--

--

コメント



ちかさんへ

生きてますね?
大丈夫ですね??笑

お礼を言うのはこちらの方ですよ。
たくさんの方々とお会いすることが出来て、
本当にありがとうございます。

場所や時は関係なく、おもてなしの心は
深く記憶に残ると思います。
本当に、忙しい最中での受け入れお疲れ様でした。

また、何かあれば遠慮なくお声を掛けていただけると嬉しいです^^
こちらへもいつでも遊びに来て下さいね!
心からおもてなししますので^^

09

15

22:09

ちか

ニョッキさん、本当に本当にありがとうございました。

お礼はまた後ほどに・・・・。

私もみんなが御来場中の写真が一枚もありません。
忙しかったですねぇ。

近ければ、慰労会を開催するところです。

今年中になんとか。

09

15

21:47

辻本さんへ

いや~ビックリでした(笑
いつもより早めに行動して正解。
早起きは三文の徳みたいな感じです^^

どの出会いもみんな「宝」。
今回も、そう思います。
ヤマムロさんの場合は、相手の方が驚いていました^^

では、またのちほど^^

09

13

13:42

辻本

お手伝いご苦労様でした。何だか、今日は白滝に寄ったら会うのでは・・・念じればですね。村上農場での出会いは、これからの宝になりそうですね。今度、詳しくお話伺いま~す。

09

12

22:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1299-2e42a703

09

12

コメント

「食の学校」~第33回産地研修&会員大会IN十勝

何だかんだと時間がなく、久々の更新でした^^;
氣が付けばもう9月も半ば・・・。
近くの大雪山系からは、早くも初冠雪の便りが届きました。
でもさぁ~、いくら北海道でも早すぎるっちゅうに!
もう少し、半袖で過ごさせてくれ~~~!!!
嫌でも冬は長いのだから、秋をゆっくりと楽しみたいですわ。。。

さてさて久々の話題!

先日日帰りで、上士幌の「村上農場」さんへ7月以来のご訪問をして参りました。
今回、農場のちかさんが属する「食の学校」イベント「第33回産地研修&会員大会IN十勝」が
十勝で開催され、しかも交流会と朝食が、収穫作業最盛期の農場で行うという話を聞き、
これは、言われずとも考えずとも、お手伝いしなければと飛んでいきました。
1軒のお宅で、全国各地からお集まりになった40名ほどのゲストをおもてなしですよ!
本家だったとしても、親戚の集まりだってこんな数にはならないですからね。

兎に角、天候にも恵まれて交流会は無事に終了・・・。
大平原の真ん中に有る、北海道らしい景色の中の農場で、
北海道の旬の味覚を、思う存分に楽しんでいただけたようです^^
農場のみなさん本当にお疲れ様でした。
そして、自分にとっても「食」のコミュニケーションとして、志が似ていてパワフルな
多くのみなさんと出会えて、心から感謝と御礼を申し上げます。

お天氣が良いと、余計にいい眺めだね^^
CA392270a.jpg
農場前のパーキングスペースが交流会場に大変身!
CA392273a.jpg
そして何と!そのままリビングへ大移動!!これには驚きました!!!
CA392285a.jpg
これは内輪の反省会?と言うより、3次会?笑  羊のお肉がメチャ旨かった^^
CA392292a.jpg
こ~んな感じのね^^
CA392286a.jpg
もちろん、交流会でジャガイモ料理もありました!粉吹きの男爵にニンニク&ハーブなど・・・。
CA392280a.jpg
こんな素敵なポテトディスプレーも!
CA392288a.jpg
おっと、これは!デストロイヤーと言うまだら模様の品種!丁度マスクのような出で立ち発見!
CA392289a.jpg
いやいや、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m  最盛期の収穫作業頑張って下さいね!
CA392274a.jpg

では、またおじゃまします^^

おっと!!!
せっかく沢山揚げたカラフルポテチの画像が無い・・・ガ~ン@@;
とても綺麗で美味しく、大好評でした^^d
関連記事

ちかさんへ

生きてますね?
大丈夫ですね??笑

お礼を言うのはこちらの方ですよ。
たくさんの方々とお会いすることが出来て、
本当にありがとうございます。

場所や時は関係なく、おもてなしの心は
深く記憶に残ると思います。
本当に、忙しい最中での受け入れお疲れ様でした。

また、何かあれば遠慮なくお声を掛けていただけると嬉しいです^^
こちらへもいつでも遊びに来て下さいね!
心からおもてなししますので^^

09

15

22:09

ちか

ニョッキさん、本当に本当にありがとうございました。

お礼はまた後ほどに・・・・。

私もみんなが御来場中の写真が一枚もありません。
忙しかったですねぇ。

近ければ、慰労会を開催するところです。

今年中になんとか。

09

15

21:47

辻本さんへ

いや~ビックリでした(笑
いつもより早めに行動して正解。
早起きは三文の徳みたいな感じです^^

どの出会いもみんな「宝」。
今回も、そう思います。
ヤマムロさんの場合は、相手の方が驚いていました^^

では、またのちほど^^

09

13

13:42

辻本

お手伝いご苦労様でした。何だか、今日は白滝に寄ったら会うのでは・・・念じればですね。村上農場での出会いは、これからの宝になりそうですね。今度、詳しくお話伺いま~す。

09

12

22:02

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1299-2e42a703

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

