--

--

コメント

スポンサーサイト


のどかさんへ

こんばんわ^^

あ!ズッキーニ入れるの忘れた(笑
なんて・・・
でも、ズッキーニもいいし、ササゲやインゲンなんかも合いますよ!

さて、ここにレシピを書いちゃいましょう^o^/

材料は、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、ベーコン、
トマト缶、自然塩、黒コショウ、ソース、お醤油です!
ミントは飾りね(^_-)

ベーコンとお野菜からの旨味で、コンソメは使いませんよ^^d
じゃがいもも、いいお出汁になるのですから~!

①ベーコンの表面をパリッと炒めて取り出し、
その油でニンジンを炒め取り出しておきます。
②お鍋にニンジン、ジャガイモ、ひたひたのお水を入れ、
ジャガイモが固茹でくらいになったらタマネギを入れ、
白く透き通ったら、お塩と黒コショウ、トマト缶を入れて
7~8分ほど煮込みます。
③次にベーコンを入れて、さらに7~8分ほど煮込んで、
隠し味のソースとお醤油を入れて味を見て、
お塩と黒コショウで味の最終調整をします。
※お好みですが、ジャガイモの表面が少し崩れかけるくらいが
出来上がりの目安です^^d
こんな感じですが、よかったら探検してくださいね!

NHK見ましたか!
まさに、村上農場さんですよ!
ちかさんのブログにもアップされていたのですが、
自分はブログを見たのが放送後でした・・・^^;

残念・・・。

でも、明後日探検に再度行ってきます^o^/

09

08

21:48

のどか

完璧に洋食ですね・笑
材料はジャガイモ、トマト、タマネギ、ベーコン、塩、コショウ、ミント‥‥ コンソメで味付けですか?

今朝のNHKに出てた上士幌町のジャガイモ選別の様子は、あそこって、村上農場なのかなぁ? 「つばさ」の前に放送されてたと思います。いろんなジャガイモが登場しましたよ。

09

08

10:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1295-e4c6ff7b

09

06

コメント

久々の、山田家お料理教室^^

氣が付けば何と!4月以来の開催。
久し振りの今日は、いつもよりかなり参加人数が少なく手が千手観音状態(笑
いつもは食べる専門などと言っている、山田の母さんも作り手に回りました。

さて今日は、辻本さんが10月の雑穀料理教室に向け試作中の作品を含む、全4品。
もちろん、雑穀を使ったお料理が3品、新じゃがの白滝産「十勝こがね」で1品。
十勝こがねは「大久保農場産」です。今年も美味しくできました^^d

さてお料理の方も、どれも美味しくできました^^d
プチプチした雑穀の食感に徐々にハマっていきそうです(笑
そして何より、ヘルシーなのがいいですね!

「蕎麦米入りハンバーグ~アマランサスソース掛け」 ソース絶品!☆3つです!
CA392263a.jpg
「アマランサス入りヨーグルトピーチムース」 メロンやイチゴなど地物の果物でも楽しめそう^^d
CA392261a.jpg
「3色トマト入り野菜サラダ~キビドレッシング」 トマトは赤の他に黄と黒!彩りも綺麗です^^
CA392262a.jpg
「トマト肉じゃが」 ニョッキレシピです!ベーコンとお野菜が旨味の素^^d
CA392260a.jpg

次回は何かなぁ?
どうぞお楽しみに^^
関連記事
スポンサーサイト

のどかさんへ

こんばんわ^^

あ!ズッキーニ入れるの忘れた(笑
なんて・・・
でも、ズッキーニもいいし、ササゲやインゲンなんかも合いますよ!

さて、ここにレシピを書いちゃいましょう^o^/

材料は、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、ベーコン、
トマト缶、自然塩、黒コショウ、ソース、お醤油です!
ミントは飾りね(^_-)

ベーコンとお野菜からの旨味で、コンソメは使いませんよ^^d
じゃがいもも、いいお出汁になるのですから~!

①ベーコンの表面をパリッと炒めて取り出し、
その油でニンジンを炒め取り出しておきます。
②お鍋にニンジン、ジャガイモ、ひたひたのお水を入れ、
ジャガイモが固茹でくらいになったらタマネギを入れ、
白く透き通ったら、お塩と黒コショウ、トマト缶を入れて
7~8分ほど煮込みます。
③次にベーコンを入れて、さらに7~8分ほど煮込んで、
隠し味のソースとお醤油を入れて味を見て、
お塩と黒コショウで味の最終調整をします。
※お好みですが、ジャガイモの表面が少し崩れかけるくらいが
出来上がりの目安です^^d
こんな感じですが、よかったら探検してくださいね!

NHK見ましたか!
まさに、村上農場さんですよ!
ちかさんのブログにもアップされていたのですが、
自分はブログを見たのが放送後でした・・・^^;

残念・・・。

でも、明後日探検に再度行ってきます^o^/

09

08

21:48

のどか

完璧に洋食ですね・笑
材料はジャガイモ、トマト、タマネギ、ベーコン、塩、コショウ、ミント‥‥ コンソメで味付けですか?

今朝のNHKに出てた上士幌町のジャガイモ選別の様子は、あそこって、村上農場なのかなぁ? 「つばさ」の前に放送されてたと思います。いろんなジャガイモが登場しましたよ。

09

08

10:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1295-e4c6ff7b

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

