--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1293-9ab3ba07

09

05

コメント

未知の扉を開けると、そこには・・・。

な~んて、大げさなタイトルですみません^^;
実は、いつもの「とら」カレーにウニ(雲丹)を入れたら、
ひっくり返るほどの美味しさだった!と言うことですよ~。

ずっと、海水に漬け込まれて冷凍庫で眠っていたウニウニ!
パスタ?パンのウニソース?ウニの茶碗蒸し?・・・と、色々考えていたら
はい!まさか自分でもカレーに入れたいと思うなんて、、、思っても見なかった(笑

まぁ、とらカレーだからこそですがね^^
さらに、その使い方・・・メークインを素揚げして、ついでにウニも素揚げ!!!
瞬間的に旨味を閉じこめる感じで表面は固まり、中はレアなイメージでカレーへ!

カレーの出来上がる直前に入れて、グツグツカレーの余熱で丁度のタイミンぐ~。
やはり、香ばしく甘さも出て、とっさに合わせたチーズとの相性もバッチシ^^d
出来上がりのイメージを、本当にワクワクしながらの一杯でした。

お店では出せないだけに、ある意味かなり幸せ*^^*
そして、未知の扉を開けた氣分!
やっぱ凄いね「とら」カレーの懐の深さは。。。

ダイエットひき肉+ズッキーニ+メークイン+チーズ+ウニウニ。
CA392250a.jpg
やばやば・・・^^
CA392251a.jpg

その他、3食です。
ダイエットひき肉+ズッキーニ+キャベツ+お豆ふぅ~。
CA392213a.jpg
ダイエットささみ+いも団子のみ!・・・のみかい?^^;
CA392223a.jpg
ダイエットささみ+キャベツ+ズッキーニ+メークイン+ニョッキ菜園の万能寺&伏見唐辛子!
CA392240a.jpg
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1293-9ab3ba07

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。