--

--

コメント



まゆぞうさんへ

遠軽の南コープで売ってたよ!

岡村さんではなく、長谷川さんってシールが有った!
えんゆうだから、上湧別も入るね・・・。

今度詳しく調べておくよ^^

09

05

09:10

まゆぞう

 遠軽なら、岡村さんちのイチゴかな・・・

 一度、収穫中にお邪魔したことがありますが、
ちゃんと赤いイチゴをキレイに並べていたような記憶が
ありますよ。今度聞いてみましょう。

09

05

05:42

けいさんへ

携帯で必死にありがとう。
いろんな絵文字があるんだね!

トマト!!!確かに・・・。
スイカやメロンも、、、と言うより、
何でも近いのが美味しくて当たり前!

出来るだけ、そんな流れになればいいなと思うよ^^

09

04

23:52

けい

 そうですね
 遠軽産イチゴなんてあんまり聞きませんもんね(^O^)
 青いうちという割にも、この赤を超えた様な濃い赤
 すごいですねぇ

 ちなみに私が農家に嫁いで、カルチャーショックならぬフードショックを受けた食べ物はトマトでした。
 今まで食べてきたトマトは、ウソトマトだったのだろうか?…と。

09

04

23:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1290-d1b003f3

09

04

コメント

遠軽産 JAえんゆうの「イチゴ」。

珍しいので書きました(笑
中々見掛けることのない、地元産のイチゴ!

見た目では解らないが、食べてみて改めて感じたのは、
産地が足下ならば、当たり前だけど、新鮮で美味しい!

イチゴの風味が全然違うのです!
これも、少しは青いうちに収穫していると思うけど、

それでも、いつものイチゴとは格段に違う!
庭で穫れたような、懐かしい感じもしました。

ちなみにお値段も598円と、ごく普通。
もっと地元で消費したいものですね^^

CA392235a.jpg
関連記事

まゆぞうさんへ

遠軽の南コープで売ってたよ!

岡村さんではなく、長谷川さんってシールが有った!
えんゆうだから、上湧別も入るね・・・。

今度詳しく調べておくよ^^

09

05

09:10

まゆぞう

 遠軽なら、岡村さんちのイチゴかな・・・

 一度、収穫中にお邪魔したことがありますが、
ちゃんと赤いイチゴをキレイに並べていたような記憶が
ありますよ。今度聞いてみましょう。

09

05

05:42

けいさんへ

携帯で必死にありがとう。
いろんな絵文字があるんだね!

トマト!!!確かに・・・。
スイカやメロンも、、、と言うより、
何でも近いのが美味しくて当たり前!

出来るだけ、そんな流れになればいいなと思うよ^^

09

04

23:52

けい

 そうですね
 遠軽産イチゴなんてあんまり聞きませんもんね(^O^)
 青いうちという割にも、この赤を超えた様な濃い赤
 すごいですねぇ

 ちなみに私が農家に嫁いで、カルチャーショックならぬフードショックを受けた食べ物はトマトでした。
 今まで食べてきたトマトは、ウソトマトだったのだろうか?…と。

09

04

23:43

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1290-d1b003f3

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

