--

--

コメント



soulsongさんへ

ありゃぁ~!ビックリしました!!
ご無沙汰してすみません^^;
お変わりないですか?
元氣に復活して嬉しいですよ^^
これからは、いつでも遊びに来て下さいね!

さて、ズッキーニ!
確かに、どうやって食べるの?と、聞かれることが多いです。
ナスのように、煮ても焼いても美味しいよと答えるのですが、
その大きさ故に、余るようなら朝漬けをおすすめしています。

親子丼もいいし、もちろんカレーにもシチューにも、
焼きそば、肉じゃが・・・
考えたら、やはり何にでも合いますね^^d

そう言えば・・・
こちらの地元の大久保農場さんの、まゆぞうさんが、
最近ズッキーニと格闘中ですので、そちらのブログも
是非覗いてみて下さいね(^_-)
もちろん、白滝じゃがの生産者でもあるので、
じゃがいも料理もたくさんアップしていますよ~^^d

http://blog.goo.ne.jp/mayuzou9174

08

28

23:44

soulsong

ニョッキさ~んお久しぶりです!!
無事babyを産み落とし元気に復活したsoulsongです♪

最近ズッキーニを頂く事が多いんだけど
親子丼に入れるのもいいね

でも最近頂くズッキーニは巨大で
武器になりそうデス

ズッキーニ・・・今度は親子丼に入れてみます

新しい発見ありがとう

08

28

22:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1284-2c12c6f8

08

28

コメント

金曜日の、弁当ぉ~!

とりあえず、最近登場していた手弁当はこれでラスト!
たま~に弁当を作るのも楽しかったわい^^

そんで、、、今日も野菜たっぷり、と言うか、
冷蔵庫処理班のようなメニューですが、バッチシうんめ~^^d

汁だくの親子丼に、ズッキーニとキャベツが入った感じのおかずです!
単品でも、栄養のバランスと満足感が得られるようなこんなのが好きです^^

では、いつ登場するかも知れない、またの手弁当シリーズをお楽しみに♪
あ!黒こしょうと乾燥オレガノが隠し味&アクセントになっています。

ではでは^o^/

CA392193a.jpg
CA392194a.jpg
関連記事

soulsongさんへ

ありゃぁ~!ビックリしました!!
ご無沙汰してすみません^^;
お変わりないですか?
元氣に復活して嬉しいですよ^^
これからは、いつでも遊びに来て下さいね!

さて、ズッキーニ!
確かに、どうやって食べるの?と、聞かれることが多いです。
ナスのように、煮ても焼いても美味しいよと答えるのですが、
その大きさ故に、余るようなら朝漬けをおすすめしています。

親子丼もいいし、もちろんカレーにもシチューにも、
焼きそば、肉じゃが・・・
考えたら、やはり何にでも合いますね^^d

そう言えば・・・
こちらの地元の大久保農場さんの、まゆぞうさんが、
最近ズッキーニと格闘中ですので、そちらのブログも
是非覗いてみて下さいね(^_-)
もちろん、白滝じゃがの生産者でもあるので、
じゃがいも料理もたくさんアップしていますよ~^^d

http://blog.goo.ne.jp/mayuzou9174

08

28

23:44

soulsong

ニョッキさ~んお久しぶりです!!
無事babyを産み落とし元気に復活したsoulsongです♪

最近ズッキーニを頂く事が多いんだけど
親子丼に入れるのもいいね

でも最近頂くズッキーニは巨大で
武器になりそうデス

ズッキーニ・・・今度は親子丼に入れてみます

新しい発見ありがとう

08

28

22:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1284-2c12c6f8

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

