--

--

コメント



ちかさんへ

これ実は、多分レッドムーンです。
個人のお宅で、10年以上種を採り続けて、
栽培しているようです。
丁度掘っているところを通りかかり、
赤い皮に、思わず近寄っちゃいました^^;

やはりそうやって作り続けていると、
大きさもまばらで、形もハート型やおしり型(笑)が
結構混じっていました*^^*
さすが新じゃがは、ホックホクで、
しかもすでに甘味が乗っていてビックリしました!

08

28

23:35

ちか

久々にレッドムーンを見ました。
会いたいような会いたくないような・・・・・秋ですね(笑)

08

28

22:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1283-9bb5917d

08

27

コメント

木曜日の、おっ!弁当。

火曜日は、富良野の道田さんから頂いた「富良野牧場」のソーセージを使いましたが、
今日はベーコンを使い、丁度タイミング良く頂いた掘りたての「レッドムーン」で
トマト味の「洋風肉じゃが」を作りました~^^

で、肉じゃがと言っても、トマト味に合わせながら、お野菜たっぷりとしたかったので、
これまたお祭りでしこたま買い込んだ中から、黒いんげん、赤たまねぎ、にんじんを
チョイスして、お肉はベーコンというわけです!

作り方を簡単に説明すると、普通の肉じゃがを作る要領と同じ!
味付けの段階で、トマト缶を入れ煮詰め、塩とコショウで仕上げるだけ。
隠し味に、お醤油かソース、またはそのブレンドを少々入れるといいですよ^^d

それと、ベーコンはあらかじめ別に炒めて、余分な脂を落としてから
煮込みの後半に入れて、煮込み過ぎずに、旨味を移す程度にすればOKです!
しかし、富良野牧場製品の美味しさには本当に驚き!

富良野牧場のHP内にも、そのこだわりが書いてありますが、
保存が目的の製品づくりではなく、美味しいものづくりというコンセプトが
ビシビシ伝わり、思わず頷きながらいただきました^^

CA392191a.jpg
CA392192a.jpg
CA392189a.jpg
CA392187a.jpg
CA392184a.jpg
関連記事

ちかさんへ

これ実は、多分レッドムーンです。
個人のお宅で、10年以上種を採り続けて、
栽培しているようです。
丁度掘っているところを通りかかり、
赤い皮に、思わず近寄っちゃいました^^;

やはりそうやって作り続けていると、
大きさもまばらで、形もハート型やおしり型(笑)が
結構混じっていました*^^*
さすが新じゃがは、ホックホクで、
しかもすでに甘味が乗っていてビックリしました!

08

28

23:35

ちか

久々にレッドムーンを見ました。
会いたいような会いたくないような・・・・・秋ですね(笑)

08

28

22:07

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1283-9bb5917d

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

