--

--

コメント

スポンサーサイト


ちかさんへ

地元のものがてんこ盛りで嬉しかったですよ!
さすがちかさん!色々なものが揃うので驚きました。
でも、お手数をお掛けしましたね・・・(^_-)
ホッケを食べないで後悔していますが(笑)
十勝に住みたいと思いましたよ^^

今度はじっくりと肝心のいも探検を・・・。
豆探検家の勢いに押されっ放しでしたから^^;笑

え~っ???
今度会ったら、ムックって呼んじゃいそうです(笑)
止めてくださいね^^

08

02

05:39

ちか

色々ありがとうございました。
お料理も出来ず、本当にバーベキューだけで申し訳ないです。
また是非お会いして、じっくりお話しできたらいいですね。
色々勉強させてくださいね。

それにしても、ムック、若い!
実は農場長の高校時代のあだ名がムックなんですよね・・・・。(笑)

08

02

00:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1242-f113eb0e

08

01

コメント

先週末の出来事。

先週末の話題ですが、上士幌の村上農場さんに伺いました。
村上農場さんでは、じゃがいもを始め、カボチャやスイートコーン、お豆など、
そのほとんどが直販で、しかもその独自の販売スタイルに学ぶところが多いのです。
CA391925a.jpg

ちかさん&いちごちゃんと再会。
そしてこの日はたまたま雨で畑に出られない農場長や研修生のM君とも、
超豪勢なバーベキューを囲みながら、お話しすることが出来ました^^
CA391943a.jpg

さて、今年の異常気候は全道的。
十勝地方も例外ではなく、これから少しでも回復するよう祈るばかりです。
兎に角、今年も26種類のじゃがいもを作付けしているそうで、今からとても楽しみ^^♪
CA391928a.jpg

上士幌へは、白滝を出発し層雲峡を経て三国峠超え。
あいにくの雨と濃霧、それに加え鹿の飛び出しが多い路線なので、
慎重に走りましたが2時間ちょっとの道中で、意外に近いのですよ~^^
CA391924a.jpg

農場長、ちかさん。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

それから、、、
実はこの日は、別行動で村上農場さんで合流した、辻本さん&パパさん、
札幌の伊藤さん、福岡県ののどかさん(豆・豆料理探検隊)らとの珍道中!

元氣が溢れるみなさんとお話しが出来て、パワーいただきました!
パワー充電と言うことで?!?!?!結局この後、置戸留辺蘂経由で
遠軽の山田家へ向かうことになり、さらに心もお腹も満腹で素敵な一日となりました^^☆

次の日は次の日で遠軽へ再び向かい、伊藤さんの「はなうたキッチン写真展」を見て、
夜は「豆料理」の本をご出版した長谷川清美さんの出版記念のお祝いでした。
東京から来ていた「マメヒコ」さんとお話しがしたかったと、後悔後悔^^;

☆おまけ☆
長谷川宅のすぐ近くに、自分の叔父が住んでいて、
顔をひょっこり出したら、驚いていました。
16才になる愛犬のムックも元氣そうで良かった~^^
CA391955a.jpg


関連記事
スポンサーサイト

ちかさんへ

地元のものがてんこ盛りで嬉しかったですよ!
さすがちかさん!色々なものが揃うので驚きました。
でも、お手数をお掛けしましたね・・・(^_-)
ホッケを食べないで後悔していますが(笑)
十勝に住みたいと思いましたよ^^

今度はじっくりと肝心のいも探検を・・・。
豆探検家の勢いに押されっ放しでしたから^^;笑

え~っ???
今度会ったら、ムックって呼んじゃいそうです(笑)
止めてくださいね^^

08

02

05:39

ちか

色々ありがとうございました。
お料理も出来ず、本当にバーベキューだけで申し訳ないです。
また是非お会いして、じっくりお話しできたらいいですね。
色々勉強させてくださいね。

それにしても、ムック、若い!
実は農場長の高校時代のあだ名がムックなんですよね・・・・。(笑)

08

02

00:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1242-f113eb0e

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

