--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1239-30573590

07

29

コメント

あのレシピで!

今でも冷蔵庫で大切に大切に保管してある白滝じゃが!
1℃設定で固定しておけるので、春先、遅くても
芽が出る前に移動しておけばこの時期でもピンピンしています。

少し、味の落ちる品種もあるようですが、大抵の品種は甘味はそのまま残り
ベストではなくても、それに近い状態が続きます。
今年も、新じゃがの季節に向けて消費してきたので残り僅か・・・。

無くなるのは寂しいですが、また楽しみがやってきますから~^o^/
と言うわけで、先週の木曜日は、写真展のために札幌からお越し下さった伊藤さんと、
8月に札幌へ引っ越してしまうY子ちゃんを囲んでの、山田家でのパーチー?でした^^

んでもって、農林一号を素揚げにして和風な一品(今年のじゃがリンピック銅メダルレシピ)、
レッドムーンのロースト(ちかさんレシピ)、メークインのフライドポテト(アドリブ)。
その他もちろん、山田の母さんの愛情溢れるお料理がてんこ盛り盛りです^^

鰊の唐揚げと合体!レシピはお味噌ですが、これはお醤油バージョン!
CA391914a.jpg
これはいつでもどこでも大好評です!
CA391917a.jpg
ふにゃっとしていますが、それが好きという人が結構居るから面白い^^
CA391918a.jpg
今回は、甘納豆バージョンでした。Y子ちゃんのお祝いじゃ^^
CA391913a.jpg
ホタテとイカ!ゲソもイケルで!
CA391912a.jpg
これは???あ!そうそう、ひじき煮+おからを春巻きにして。
CA391915a.jpg
お豆たっぷりサラダ!
CA391919a.jpg
これも面白い一品。黒ごま入りの切り干し大根の酢の物です。
CA391916a.jpg
関連記事
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1239-30573590

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。