--

--

コメント

スポンサーサイト


辻本さんへ

いやー参りました~。
食欲はあるのですが、
熱がなかなか下がりません。

今も、玄関先のコンクリートの上で10分位
寝そべって、一緒に涼んできました。
・・・こっちは寒かったですが^^;

肥大は治ることがないので、
サプリを生涯投与して、
心臓と肺を循環する血管を拡張して
心臓の負担を和らげます。

せめて、熱だけは早く落ち着いて欲しいものです。

土曜日に、Y獣医先生に会った時に
先日見えられたと話していましたよ~。
憎き、ダニ公だったのですね!!!
うちのちーずは以前に、唇に食い付かれまして、
取ろうと毛抜きで引っ張ったら、
いかりや長介さんみたいに、ビロ~ンと下唇が、
有り得ない位に伸びました(笑
まぶたの時も笑いましたけどね^^

07

14

00:21

辻本

家族の一員ですので、具合が悪いのは心配です。我が家の息子は、毎年必ずダニにやられます。今年は、目の縁にくっついて離れませんでした。結局病院まで・・・本当に困ったもんです。

07

13

23:35

ちかさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

今回、これを機に色々調べましたが、
心臓肥大は、意外に多い病氣のようです。
原因は、ほとんどが高タンパク高脂肪の食事や、
ストレスなども関係するようですが、
ちーずに特に強く思い当たる節は無く・・・
兎に角、仕方のないことです。

出来るだけ心臓に負担を掛けないような日常を、
作ってあげるだけです。

いちごちゃんとも、いつかは遊んで欲しかったのですが、
ご挨拶程度しか無理かも知れないですね・・・。

07

11

20:16

ちか

心配ですね。
いちごはありえない程に元気なのですが、話が出来ないだけに健康に関しては、いつも気になります。

でも、食べてくれる事が一番です!
お大事に・・・。

07

11

12:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1225-ed706940

07

10

コメント

この木なんの木?氣になる木!

大きな木も氣になるのですが、
一番氣になるのは、ちーずの高熱・・・。

丁度3週間前に病院へ行き、解熱剤を投与して
落ち付いたと思いきや!!!

ここ数日、また熱っぽいなと計ってみたら、また40度近く@@;
やはり、もう一度診てもらって原因を突き詰めねば。。。

と言うことで、、、
血液検査の結果は全て基準値内で良好。

白血球の値も下がって正常範囲。
便の状態も良好!

炎症が、どこかの部位にあるとは考えにくく、
咳やくしゃみも無いから風邪でもない・・・。

では、心臓かも???
で、エコー検査の結果。。。心臓肥大でした。

早急にどうこうは無いけれど、
狭くなった心室が、十分に血液や酸素を送り出す事が出来ない。

そのため、回数を多くして小刻みに頑張っている心臓。
このままでは、いつかはオーバーヒート。

とりあえず、心臓をサポートするサプリの投与は決定!(ずっと。)
そして、解熱剤。。。

兎に角、またひとつ病名が増えてしまったけど、
原因がハッキリとしたので良かった。。。

まぁ、元氣もそれなりにあるし、何より食欲が旺盛なのが、
誰かに似てひと安心(笑



「旭川 緑の森の動物病院」。

このドッグランが嬉しいね~^^ どの子たちもみんな大はしゃぎ=3=3=3
CA391866a.jp
足下に優しい芝生、お水、ベンチ、木陰・・・。どれもこれも嬉しいのぉ~!
CA391865a.jpg
ん?空が真っ二つ!ポツリと来そうだなぁ~。
CA391862a.jpg
と、思っていたら、ポツリと来た!あの氣になる大きな木の下にでも行こうか?
CA391863a.jpg
いや、もう疲れたから帰ろ~・・・そうだね・・・。
CA391870a.jpg
あちゃぁ~・・・早く帰りたいときに限って、これだもの~^^;
CA391871.jpg
関連記事
スポンサーサイト

辻本さんへ

いやー参りました~。
食欲はあるのですが、
熱がなかなか下がりません。

今も、玄関先のコンクリートの上で10分位
寝そべって、一緒に涼んできました。
・・・こっちは寒かったですが^^;

肥大は治ることがないので、
サプリを生涯投与して、
心臓と肺を循環する血管を拡張して
心臓の負担を和らげます。

せめて、熱だけは早く落ち着いて欲しいものです。

土曜日に、Y獣医先生に会った時に
先日見えられたと話していましたよ~。
憎き、ダニ公だったのですね!!!
うちのちーずは以前に、唇に食い付かれまして、
取ろうと毛抜きで引っ張ったら、
いかりや長介さんみたいに、ビロ~ンと下唇が、
有り得ない位に伸びました(笑
まぶたの時も笑いましたけどね^^

07

14

00:21

辻本

家族の一員ですので、具合が悪いのは心配です。我が家の息子は、毎年必ずダニにやられます。今年は、目の縁にくっついて離れませんでした。結局病院まで・・・本当に困ったもんです。

07

13

23:35

ちかさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます。

今回、これを機に色々調べましたが、
心臓肥大は、意外に多い病氣のようです。
原因は、ほとんどが高タンパク高脂肪の食事や、
ストレスなども関係するようですが、
ちーずに特に強く思い当たる節は無く・・・
兎に角、仕方のないことです。

出来るだけ心臓に負担を掛けないような日常を、
作ってあげるだけです。

いちごちゃんとも、いつかは遊んで欲しかったのですが、
ご挨拶程度しか無理かも知れないですね・・・。

07

11

20:16

ちか

心配ですね。
いちごはありえない程に元気なのですが、話が出来ないだけに健康に関しては、いつも気になります。

でも、食べてくれる事が一番です!
お大事に・・・。

07

11

12:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1225-ed706940

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

