--

--

コメント



e_tanさんへ

e_tanさんもお疲れ様でした~!
颯爽と第一雪渓を登ってきた姿はカッチョよかったです^^
まさか、e_tanさんと感動の?再会だったとはね^o^/

ところでダイエット???
それ以上ちっちゃくなってどうするのぉ~???笑
全然大丈夫っしょ^^d

どうしてもって言うなら、いつも僕が食べている
カレーをオススメします!笑
あ!豆いもかぼちゃは任せてね^^d

それから・・・
せっかくのポーズ!ボケピンでごめんなさいm(_ _)m
接写(マクロ)モードにしていたワイ^^;

06

30

00:58

e_tan

平山登山、お疲れさんでした~!

どうも☆Eちゃんことe_tanです。
山頂では、まさかのラーメンまで食べれて、美味しい粒あんぱんを頂き、山=ダイエット企画が、無残にも山=体重増加企画になったワイ(笑)

ニョッキ君の粒あんうまかった!
疲れた時は、甘いもんだし!やっぱ、粒っしょ~☆
料理上手っていいもんだね♪

あたしも、次は!料理上手な人にするわ~(笑)
ほんと、ありがとうね。

06

29

23:41

ムラさんへ

初ひらやま登頂おめでとう!
そしてお疲れさん。

おまけにプシュっとやって、
ジュージューやれば最高だべさ^^d

匂いに誘われ、ニョッキ熊で襲撃するところだったよ・・・笑
こっちは、フツーにおにぎりや即席ラーメン。。。

今度はアレだ!
いつものカレーを山頂で温めて食べてみたい!笑

今1キロ太った???
でも、動いて食べて増えたので、そう心配ないね。

Iさんが誰だか解った時にはビックリだったけど、
3人で頑張って~!

オイラは左ひざと右の太ももの付け根やられました。
付け根は、段差のあるところを歩くと痛めやすいのです。

普段は全然大丈夫なのに、ここ数年ひら山へ登るたびに
毎回同じように痛くなってるよ。

嫁はん!お大事にね!
しばらくすると治るから、心配せずにね!

06

29

23:02

ムラ

お疲れさまでした。
楽しい登山でした~ また、行きたいなと~
Dちゃんには、ハイキングと聞いて参加したのですが・・・
騙されました!
なぜか、帰ってきたら1キロ太ってました???
ダイエット企画のはずが・・・
嫁も、右ひざと右もものつけねを痛めていました。

06

29

19:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1209-981b36aa

06

28

コメント

ひらやま(平山)登山!

今日は地元の名峰、「ひらやま(平山)1,771m」の山開きで登山=3=3=3
はい。年に1回の登山です。

毎年毎年、1年間で体力的にはどうなっているかを再確認できる機会^^
今年も、左ヒザと右の腿の付け根が痛くなったけど、昨年ほどでもなく良かった・・・。

身体は軽く、心肺機能もバリバリ元気!
疲れや苦しさはほとんど無く踏破できました。(とらカレーのお陰です^^d)

さてさて、今回は総勢60名ほどのご一行様!
全員事故もなく無事に下山です^^d

朝のうちは晴れ間もあったのですが、
標高が高くなるにつれ氣温も下がり肌寒い山頂でした!

周りを見たら、半袖はオイラだけでしたけどね^^笑
下山後は、札幌から登山にわざわざお越しいただいた知人を連れ隣の丸瀬布まで行き、

「やまびこ温泉」でス~ッキリして元氣回復です!
さて、明日からまた頑張ろう!

自分でも意味不明^^;笑
CA391814a.jpg

続きがありますが、長いのであしからず・・・。
でも、マイナスイオンたっぷりんこ!

出発前の安全祈願!
CA391771a.jpg
氣持ちいい~!さぁ、出発=3
CA391769a.jpg
10分ほど歩くと、仮橋と夫婦の滝。
CA391772a.jpg
やがては、湧別川からオホーツク海へ注ぐだろう小さな源たち・・・。
CA391773a.jpg
ホラホラ貝を吹いて登り、安全を祈願する野武士!
CA391774a.jpg
樹齢200年を超える大木もあちこちに。
CA391775a.jpg
30分ほどすると、最初の大きな休息ポイント、行雲の滝。
CA391777a.jpg
今年は、低温のせいか残雪が例年より多い。
CA391779a.jpg
はぁ~、マイナスイオ~ン^^
CA391780a.jpg
こちらは行雲の滝からさらに20分ほどの「冷涼の滝」。寒くなってきた!
CA391782a.jpg
エゾノリュウキンカ(ヤチブキ)。蝦夷の龍金貨?
CA391783a.jpg
おっ!幻の滝!と言うより期間限定の滝!
CA391784a.jpg
こっちにも!
CA391786a.jpg
空氣が澄んで、いつもより遠くの景色までくっきりと!
CA391794a.jpg
さぁ、登山口から約2時間40分・・・低木帯に入り、もうすぐ目的地の分岐です。
CA391799a.jpg
今日は、みなさん頑張ってすこぶる順調!2時間45分で到着です!
CA391800a.jpg
山で食べるインスタントラーメンは、10倍美味い!
CA391804a.jpg
疲れた身体には甘いモノも!お米パンに手作り粒あ~ん!
CA391805a.jpg
おや?Eちゃん疲れて壊れたか?8時2分???笑
CA391806a.jpg
こっちは、1時56分???って、ボケピンでゴメンナサイ^^;
CA391807a.jpg
右の稜線の先がひらやま頂上、中央が分岐。名の通り平ら。
CA391815a.jpg
さて、降りるとしましょう・・・1時間20分後下山開始。
CA391816a.jpg
ツツジの仲間、ムラサキヤシオ。
CA391818a.jpg
まだまだこれから、、、蕾でもめちゃキレイ!
CA391819a.jpg
葉、葉にピントがぁ~っ!ごめんねチシマ桜よ!
CA391820a.jpg
下山後、丸瀬布の隠れた人氣スポット太平で、遠くにひらやまを眺めやまびこ温泉へ!
CA391822a.jpg
大平は、星空もキレイで360度のパノラマ!モスラの生まれた1本の木もあります。
CA391821a.jpg
さぁ、やまびこ温泉に着きました!
CA391823a.jpg
向かい側には、SL雨宮号が走る「いこいの森」が!
CA391824a.jpg
これもそう!広大な敷地に楽しさ満載♪
CA391825a.jpg
お食事も出来ます。
CA391826a.jpg
オイラのお食事は、これで決まり!白滝「トゥリリアムオカダファーム」の美味しいソフトC!
CA391827a.jpg

瞼が重くなってきました@@;
長々とご覧いただきまして、ありがとうございました^^

関連記事

e_tanさんへ

e_tanさんもお疲れ様でした~!
颯爽と第一雪渓を登ってきた姿はカッチョよかったです^^
まさか、e_tanさんと感動の?再会だったとはね^o^/

ところでダイエット???
それ以上ちっちゃくなってどうするのぉ~???笑
全然大丈夫っしょ^^d

どうしてもって言うなら、いつも僕が食べている
カレーをオススメします!笑
あ!豆いもかぼちゃは任せてね^^d

それから・・・
せっかくのポーズ!ボケピンでごめんなさいm(_ _)m
接写(マクロ)モードにしていたワイ^^;

06

30

00:58

e_tan

平山登山、お疲れさんでした~!

どうも☆Eちゃんことe_tanです。
山頂では、まさかのラーメンまで食べれて、美味しい粒あんぱんを頂き、山=ダイエット企画が、無残にも山=体重増加企画になったワイ(笑)

ニョッキ君の粒あんうまかった!
疲れた時は、甘いもんだし!やっぱ、粒っしょ~☆
料理上手っていいもんだね♪

あたしも、次は!料理上手な人にするわ~(笑)
ほんと、ありがとうね。

06

29

23:41

ムラさんへ

初ひらやま登頂おめでとう!
そしてお疲れさん。

おまけにプシュっとやって、
ジュージューやれば最高だべさ^^d

匂いに誘われ、ニョッキ熊で襲撃するところだったよ・・・笑
こっちは、フツーにおにぎりや即席ラーメン。。。

今度はアレだ!
いつものカレーを山頂で温めて食べてみたい!笑

今1キロ太った???
でも、動いて食べて増えたので、そう心配ないね。

Iさんが誰だか解った時にはビックリだったけど、
3人で頑張って~!

オイラは左ひざと右の太ももの付け根やられました。
付け根は、段差のあるところを歩くと痛めやすいのです。

普段は全然大丈夫なのに、ここ数年ひら山へ登るたびに
毎回同じように痛くなってるよ。

嫁はん!お大事にね!
しばらくすると治るから、心配せずにね!

06

29

23:02

ムラ

お疲れさまでした。
楽しい登山でした~ また、行きたいなと~
Dちゃんには、ハイキングと聞いて参加したのですが・・・
騙されました!
なぜか、帰ってきたら1キロ太ってました???
ダイエット企画のはずが・・・
嫁も、右ひざと右もものつけねを痛めていました。

06

29

19:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1209-981b36aa

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

