--

--

コメント

スポンサーサイト


yukoさんへ

yukoさんも、初「とら」と言うことで”祝”ですね。
楽しんで頂けて何よりです^^

さて、何よりでないのが草野さんの他の宝石箱!!!
多分同じ冷蔵庫にあったのでしょうが、全然氣が付かず・・・
あぁ~、食べられなかっと思うと余計にショックです@@;

でも、今度は自分のイメージで出来るモノがどういうモノなのか?
草野さんに、自分の誕生日用にオーダーして見ようと思います。
それを今から楽しみにしています♪^^

いつも全開モードに感じますが???笑
それ以上飛ばすと、病院に逮捕されたら困るので、
御自愛下さいね^^
兎に角、大成功で無事に終わるように頑張りましょう!

06

04

19:36

yuko

7周年準備でお忙しい所に、大勢でお邪魔してすみません。
すっかり、まったりとしてしまって・・
「とら」さんのカレーはお取り寄せでアレだけの味を維持していらっしゃるので、お店で実際に頂くとどんな凄い事になるのだろう・・・でした。
あの量を完食して、実の所帰りの車の中大丈夫かなって、少々不安がよぎりましたが、全く胃に負担が掛からないし、それどころか時間が経過して6時間たつとちゃんとそれなりに空腹になるんです。
やっぱりお店に行ってあの雰囲気の中で食べて値にあるカレーです。
一人でも多くの北見の人たちに「とら」さんに足を運んでいただけるように頑張ります。
「ケーキ」はテーマを「ベルサイユのバラ」で、草野さんにお願いしました。3点セットの「ガトーショコラ」「チョコレートのムース」このムースを
工房で頂きましたが目茶苦茶美味しかったです。
「ベルバラケーキ」・・・食べたかったです。
「楽市楽座」お世話になりますがよろしくおねがい致します。
今回の「オホーツク食堂」は、自分なり満足しているラインが出せたと
思います。後は、「美味しかった」と言っていただければOKです。
ソロソロ、エンジンをかけないといけない時期になって来ました。
今週末からは「モード」を全開にしていきます。

06

04

13:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1179-6ea17b14

06

03

コメント

祝 『健康的カレー専門店 とら~十良~』 7周年 

ご無沙汰しておりました~^^
生きてます!いや、活きてます!活き活きしています!多分?!

週末は、土曜日に急用が入りスケジュール押し。
結局のところ、オホーツクフェアには行けませんでした。

多くのみなさんにご来場いただいたようで、本当にありがとうございましたm(_ _)m
またいつかどこかでお会いできるのを楽しみにしていますね^^



さてさて、週末のメインの話題は「とら」さんの7周年!
本当に、その人その人への最高の一杯を作り上げるために、

時間と愛情を掛けた日々の姿勢に感動し、心から感謝と敬意を表します。
どうかこれからも末永く、益々「とら」が輝きますように☆☆☆

と言うわけで、いつものように盛り上がった7周年の模様を!
と、行きたいところですが・・・写メしている暇もなく、画像が無~い^^;;;

7周年のメインは、新たに鍋用に仕込んだというスープで超絶品「しゃぶしゃぶカレー鍋」
このスープでの、発送用カレー鍋も大変楽しみです^^♪

まぁ、みなさんさすがは食いしん坊!
てんこ盛りのお肉やお野菜が次々と出るわ出るわ!そしてもちろん飲むわ飲むわ!笑

本当に楽しく、あっという間に時間は過ぎました。
今から、、、って、氣が早いですが、また来年が楽しみです♪ 

おっと!この画像が有ってよかとです^^d
じゃがじゃ~ん♪♪♪

な、なんと!以前にご紹介した「ドルチェ・ファブリガ」
シェフパティシエ草野裕子さんが作った超素敵なケーキも登場!

美味しさを伝えられなくてとても残念!
しかも、凄いのがスパイスをさりげなく仕込んであったから驚き~@o@

イメージを形にするって、大変だけどとても夢があって素敵ですね!
そして何より、草野さんの愛情がた~くさん溢れていました^^
CA391639a.jpg

これは、今回いただいた「旬野菜&角煮トッピング」
相変わらず、野菜が美味しいのぉ~^^d レッドムーンたちも元氣!
CA391635a.jpg

こちらもいただきました!6月中旬まで続く予定の「鍋焼きカレーうどん+牛肉」
もう少し暑くなると「冷やしカレーらうめん」にシフトするので今のうち!絶対食べなきゃ損々!
CA391569B.jpg

お、おっ!!!これは!!!
って、誰かガチャガチャで取ってきてぇ~!なまら欲しいです^^;笑
CA391637a.jpg

さてさて、今回7周年とは別に草野さん「アエイ・インターワールド」の清水さん、
そして、その方々との打ち合わせのため来札されていた、北見「NPO法人 北福人」の、

yukoさんらが「とら」さんへお見えになり、ご一緒させていただきました。
みなさん、少し忙しないところもありましたが、楽しい時間をありがとうございました^^♪

さて、もひとつ告知が有りますが、、、
来る6月20日(土)~21日(日)の2日間北見市の「パラボ」5階催事場にて、

『きたみ「楽市楽座」inパラボ~市民活動フェア』が開催されますが、
その中の、北福人さんが手掛ける「オホーツク食堂」において、

な、なんと!!!「とら」さんのカレーも登場します!
その名も「オホーツクの十良(とら)カレー」

海の幸や、山の幸が豊富な、オホーツクならではの食材で作るカレーもこれまた絶品!
もちろん試食してのことですが、早くみなさんへご紹介したい氣持ちでいっぱいです^^

でも、楽しみに、ちょっと待っててね^o^/
その代わり、試作品公開しちゃいます!

ほれほれぇ~っ!
って、言う自分も堪りません^^笑
パラボ試作とらカレー (15)a

詳細は、また後ほどご紹介しますが、そのほか「白滝じゃが生産部会加工班」による、 
美味しいイモ団子がたっぷりの「北大雪鍋」や、キタアカリの「フライドポテト」

辻本さんによる「雑穀おこわ」「べにや長谷川商店さん」による、
「バタバタ焼」「お豆のコロッケ」などなど、美味しい楽しいが目白押し!

こちらは、間違いなくお手伝いで会場に居ますので、どうぞお越し下さいね!
そして、ご遠慮なくお声を掛けていただけると嬉しいです^^
関連記事
スポンサーサイト

yukoさんへ

yukoさんも、初「とら」と言うことで”祝”ですね。
楽しんで頂けて何よりです^^

さて、何よりでないのが草野さんの他の宝石箱!!!
多分同じ冷蔵庫にあったのでしょうが、全然氣が付かず・・・
あぁ~、食べられなかっと思うと余計にショックです@@;

でも、今度は自分のイメージで出来るモノがどういうモノなのか?
草野さんに、自分の誕生日用にオーダーして見ようと思います。
それを今から楽しみにしています♪^^

いつも全開モードに感じますが???笑
それ以上飛ばすと、病院に逮捕されたら困るので、
御自愛下さいね^^
兎に角、大成功で無事に終わるように頑張りましょう!

06

04

19:36

yuko

7周年準備でお忙しい所に、大勢でお邪魔してすみません。
すっかり、まったりとしてしまって・・
「とら」さんのカレーはお取り寄せでアレだけの味を維持していらっしゃるので、お店で実際に頂くとどんな凄い事になるのだろう・・・でした。
あの量を完食して、実の所帰りの車の中大丈夫かなって、少々不安がよぎりましたが、全く胃に負担が掛からないし、それどころか時間が経過して6時間たつとちゃんとそれなりに空腹になるんです。
やっぱりお店に行ってあの雰囲気の中で食べて値にあるカレーです。
一人でも多くの北見の人たちに「とら」さんに足を運んでいただけるように頑張ります。
「ケーキ」はテーマを「ベルサイユのバラ」で、草野さんにお願いしました。3点セットの「ガトーショコラ」「チョコレートのムース」このムースを
工房で頂きましたが目茶苦茶美味しかったです。
「ベルバラケーキ」・・・食べたかったです。
「楽市楽座」お世話になりますがよろしくおねがい致します。
今回の「オホーツク食堂」は、自分なり満足しているラインが出せたと
思います。後は、「美味しかった」と言っていただければOKです。
ソロソロ、エンジンをかけないといけない時期になって来ました。
今週末からは「モード」を全開にしていきます。

06

04

13:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1179-6ea17b14

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

