--

--

コメント



辻本さんへ

つ・じ・も・と・さ~ん!!!
じゃがいもパンですよ~(笑
一昨年のじゃがリンピックで作りました!

オーブンの能力には劣るでしょうが、
十分な美味しさです!
各種パンやケーキの他には、
ピザやスコーンまで出来ちゃいます!

雑穀や豆、ハチミツを使い、
アッと驚く何か、作りたいですね^^d

炊飯器の料理本持っているので、
今度お貸ししま~す。

03

27

00:13

辻本

白滝じゃが・・・がんばってますね。炊飯器で作るジャガイモケーキも面白そう、以前テレビでホットケーキを炊飯器で作っていたので私も真似をして作りました。
でも、オーブンの方がやはり美味しかったです。ジャガイモケーキはどう???

03

26

23:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1107-91f57d26

03

26

コメント

「白滝じゃが」で、「親と子の料理セミナー」!

今日は、白滝じゃが生産部会加工班のご協力により、
白滝じゃがを使った「親と子の料理セミナー」でした。

昨年の6月に引き続き、今年度2回目の開催。
直前のドタキャンなど、軽いハプニングもありながらなんとか無事に終了~!

今回は、小さなお子様を持つ親子が多いと言うことで、
食べて美味しいだけではなく、作りながらも楽しめる4品を。。。

越冬で甘みを増した白滝産のじゃがいもは、
お腹もいっぱいで、とても楽しい1日となりました^^

アンデスレッドをすりおろし、じゃがバーグ!
お肉が少なく、その分ヘルシー。
CA391289a.jpg
北あかりで、モンブラン風のポテサラ!
ツナやタマネギなどを詰め込んだ卵が下に隠れています。
CA391288a.jpg
十勝こがねで、じゃがいもパン!
炊飯器で、らくらく出来ちゃいます。
CA391290a.jpg
ホッカイコガネで、ロースト!
これはもう、じゃがいもそのままの美味しさですね。
CA391291a.jpg

アンデスレッド&北あかりは、丹羽農場産。
十勝こがね&ホッカイコガネは、大久保農場産のを使用です。

関連記事

辻本さんへ

つ・じ・も・と・さ~ん!!!
じゃがいもパンですよ~(笑
一昨年のじゃがリンピックで作りました!

オーブンの能力には劣るでしょうが、
十分な美味しさです!
各種パンやケーキの他には、
ピザやスコーンまで出来ちゃいます!

雑穀や豆、ハチミツを使い、
アッと驚く何か、作りたいですね^^d

炊飯器の料理本持っているので、
今度お貸ししま~す。

03

27

00:13

辻本

白滝じゃが・・・がんばってますね。炊飯器で作るジャガイモケーキも面白そう、以前テレビでホットケーキを炊飯器で作っていたので私も真似をして作りました。
でも、オーブンの方がやはり美味しかったです。ジャガイモケーキはどう???

03

26

23:40

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1107-91f57d26

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

