--

--

コメント

スポンサーサイト


おじゅんこ

情報ありがとうございました。
本年のツーリングに向けて色々調べてみます。

白滝(今は遠軽?)ネタも出ていましたネ。
あそこの五右衛門風呂付きキャンプ場は大好きで10回以上行きました。
では・・・

03

29

19:20

おじゅんこさんへ

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
北海道在住者で間違え有りませんよ~^^

さて、紋別のホワイトカレーですが、
書いてあるように実際には食したことがありません。

ここ数年北海道では、とあるお方の仕掛けで、
ご当地グルメブームです。

紋別ホワイトカレーの他には、
富良野オムカレー、美瑛カレーうどん、
北見塩焼きそば、網走ザンギ丼などがあります。

最近では、根室さんまロール寿司、
別海ジャンボ牛乳&ジャンボホタテバーガー、
弟子屈えぞ鹿バーガーなんてのもあります。

札幌のスープカレーも言わばそうかも知れません。

これらをキーワードに検索してみると、
もっと面白い情報が見つかるかも知れませんね(^_-)

03

28

00:57

おじゅんこ

ニョッキcafeさんはじめまして。
八王子のおじゅんこ(男です)と申します。
ホワイトカレーで検索していて当ブログにたどり着きました。
当方、いい歳のオヤジですが北海道が大好きで、毎年、夏か秋に行くバイクツーリングは15年連続。その他、列車での旅も入れれば渡道回数は50回ほどになります。
観光地はとっくに飽きてしまって、ここ10年ほどは道北・道東を中心にB・C級のスポットを回っています。

で、本題の紋別のホワイトカレーですが、知りませんでした。
もし、詳細を教えていただければ幸いです。

ところで、ニョッキcafeさんを北海道在住者と勝手に決めつけて書きましたが、違っていたらゴメンナサイ。

突然の訪問で、いきなりの質問でもうしわけありません。

では、失礼いたします。

03

27

16:01

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1083-52993512

03

03

コメント

焼カレー、しかもホワイト!

ホワイトカレーと言えば「紋別」
その紋別のホワイトカレーの業務用のルーを入手!

紋別のホワイトカレーは未体験ですが、
大体味は想像できちゃうので、カリカリパンの上に

ホワイトカレーとチーズを乗せ、オーブンで焼きました!
これって、焼カレーですね^^

今が食べ頃!食べなきゃ損!の、白滝産「レッドムーン」
たっぷり入っています!(が、ホタテなどのシーフードは切らして無し^^;)

しかし、これだけでも思わず紋別に提案したいくらいの美味しさでした^^d
ひな祭りの今日も、良いお天氣でしたね!

ただし、金曜日はところにより雨マーク。
凍結した足下にはご注意ですよ!

CA391165a.jpg
CA391169a.jpg
CA391161a.jpg
関連記事
スポンサーサイト

おじゅんこ

情報ありがとうございました。
本年のツーリングに向けて色々調べてみます。

白滝(今は遠軽?)ネタも出ていましたネ。
あそこの五右衛門風呂付きキャンプ場は大好きで10回以上行きました。
では・・・

03

29

19:20

おじゅんこさんへ

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
北海道在住者で間違え有りませんよ~^^

さて、紋別のホワイトカレーですが、
書いてあるように実際には食したことがありません。

ここ数年北海道では、とあるお方の仕掛けで、
ご当地グルメブームです。

紋別ホワイトカレーの他には、
富良野オムカレー、美瑛カレーうどん、
北見塩焼きそば、網走ザンギ丼などがあります。

最近では、根室さんまロール寿司、
別海ジャンボ牛乳&ジャンボホタテバーガー、
弟子屈えぞ鹿バーガーなんてのもあります。

札幌のスープカレーも言わばそうかも知れません。

これらをキーワードに検索してみると、
もっと面白い情報が見つかるかも知れませんね(^_-)

03

28

00:57

おじゅんこ

ニョッキcafeさんはじめまして。
八王子のおじゅんこ(男です)と申します。
ホワイトカレーで検索していて当ブログにたどり着きました。
当方、いい歳のオヤジですが北海道が大好きで、毎年、夏か秋に行くバイクツーリングは15年連続。その他、列車での旅も入れれば渡道回数は50回ほどになります。
観光地はとっくに飽きてしまって、ここ10年ほどは道北・道東を中心にB・C級のスポットを回っています。

で、本題の紋別のホワイトカレーですが、知りませんでした。
もし、詳細を教えていただければ幸いです。

ところで、ニョッキcafeさんを北海道在住者と勝手に決めつけて書きましたが、違っていたらゴメンナサイ。

突然の訪問で、いきなりの質問でもうしわけありません。

では、失礼いたします。

03

27

16:01

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1083-52993512

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

