--

--

コメント



辻本さんへ

最初バタバタでしたからね(笑
その説明の時にお水を買いに
行っていたのかもです。
てっきり、牡丹そばがドンと置いてあった
ので、それかと思い込んでました^^;
もっと、フランスを感じて味わえば
良かったぁ~(笑

03

05

00:33

辻本

ニョッキさんへ

先日のガレットの粉は、フランスから持ち帰った蕎麦粉です。牡丹蕎麦は、足りなかったら使おうと思ったので持っていきました。説明不足でごめんなさい。

03

05

00:14

ムラさんへ

そばガレット。
今日のレシピのコピー届けるわ!
硬水を使うのがポイントなようです。
エビアンとかがそう!
新しい生協行くと、硬度とかも
解りやすく表示してあるよ^^d
超硬水ってのもあるから探してみて!

S家、、、
Dちゃんとも今度はムラを誘って、
こぢんまりとやりたいねって話しました。
カレー鍋マジで美味しいから!
こちらはいつでもOKっす^^d

03

01

22:55

ムラ

嫁とそばガレット作りたいって今さっき話していたんですよ~ホント。
あまりにタイムリーなんでこの記事びっくりしましたわ。
今、流行ってるんですよね~そばガレット!
あと、S家にも遊びに行きたかったです。また、今度誘ってくださいな。

03

01

22:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1080-5f5ca7d7

03

01

コメント

3月の山田家は。

今日は、昨年の10月以来?だったかな??
久々の山田家での料理教室でした^^

今日は、辻本さんがフランスのお母さん仕込みの「そばガレット」&「クレープ」
そしてオイラは、リクエストがあった、先の「じゃがリンピック」に出品した3品のうち、

「ギョウじゃが焼」&「じゃがメンチバーグ」の2品を担当しました。
それから、白滝産の「レッドムーン」が一番美味しくなっているので、

シークレットで「レッドムーンのロースト」を!
すっかりハマってしまった、ちかさんレシピです!

今日も、楽しく美味しい山田家でした^^♪
3月、、、色々な催しが目白押し!いい弾みが付きました^^d

これは「そばガレット」!なんと、なんと!辻本さんが持ち帰ったフランス産のそば粉!初!CA391145a.jpg

まだまだ続きがありますよ!
    ↓

フランスのお母さん特製「ルバーブジャム」&「カシスジャム」も美味しかった!
CA391143a.jpg
このメンチバーグは手軽で、飽きが来ないですよ^^dCA391139a.jpg
これも、メンチバーグと同様手軽で美味し~っ!CA391140a.jpg
これは、白滝産レッドムーンのローストCA391142a.jpg
そばガレットは、お野菜たちとも好相性!CA391146a.jpg
山田家のお母さんのサラダは、いつもお豆がたっぷり!嬉しいです!CA391141a.jpg
ちょっと見えにくいですが、これがフランスのお母さん!CA391147a.jpg
素敵ないらっしゃいませ~!って、もうすぐひな祭りですね☆う~ん、春じゃ春じゃ♪CA391151a.jpg

関連記事

辻本さんへ

最初バタバタでしたからね(笑
その説明の時にお水を買いに
行っていたのかもです。
てっきり、牡丹そばがドンと置いてあった
ので、それかと思い込んでました^^;
もっと、フランスを感じて味わえば
良かったぁ~(笑

03

05

00:33

辻本

ニョッキさんへ

先日のガレットの粉は、フランスから持ち帰った蕎麦粉です。牡丹蕎麦は、足りなかったら使おうと思ったので持っていきました。説明不足でごめんなさい。

03

05

00:14

ムラさんへ

そばガレット。
今日のレシピのコピー届けるわ!
硬水を使うのがポイントなようです。
エビアンとかがそう!
新しい生協行くと、硬度とかも
解りやすく表示してあるよ^^d
超硬水ってのもあるから探してみて!

S家、、、
Dちゃんとも今度はムラを誘って、
こぢんまりとやりたいねって話しました。
カレー鍋マジで美味しいから!
こちらはいつでもOKっす^^d

03

01

22:55

ムラ

嫁とそばガレット作りたいって今さっき話していたんですよ~ホント。
あまりにタイムリーなんでこの記事びっくりしましたわ。
今、流行ってるんですよね~そばガレット!
あと、S家にも遊びに行きたかったです。また、今度誘ってくださいな。

03

01

22:14

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1080-5f5ca7d7

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

