--

--

コメント

スポンサーサイト


ニョッキ

本当に居心地の良い素敵なお店でした。
北見にも行けるお店が出来て嬉しいです!
また、近いうちに伺いたいと思います^^

01

17

19:35

yuko

娯楽でお昼を食べて、農家さんから「白花豆と黒豆」をたくさん頂いたので「津軽」さんにおすそ分けに行きました。
昨日は3人で来てくれてたくさん注文いただいてってとっても恐縮されてました。
流石「ニョッキ cafe ♪」オーダーしたものを見る限り、多分私がご一緒していたら絶対に同じものをオーダーしていたと思います。
「津軽」さんはなんと言っても仕事がきれい。
お造りにしても揚げ物にしても本当に気持ちがいい。又アレだけのオープンな厨房ですけれどきれい。絶対お勧めの「大人のお店」です。
前田さんも今年は色々楽しみが増えたと言ってくれています。是非今度はお泊りがてらアルコールも頂けるようにいらしてください。

01

17

15:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1021-0a5b11bf

01

17

コメント

そして『津軽』さんへ!

「じゃがいも講座」の話題を飛び越えて、、、
講座の帰り道には、今週から白滝産「メークイン」を
定番メニューで使い始めてくださっている小料理「津軽」さんへご挨拶に。

はい。
流れ的に時間的に、ご挨拶だけで終わるわけがありません。
お腹いっぱい胸いっぱい、「津軽」さんを堪能してきました。

では早速、メークインを使った一品をご紹介^^
前田オーナーにも絶賛していただき、生産者さんも大変喜んでいました。
一般的に粘系のメークインは、ねっとりするのが特徴ですが、

白滝産のメークインは、原産地アンデスと同じように、
昼夜の寒暖の差が特に激しい高地での栽培のため、
メークの美味しさプラスホクホク感もあるのです。

このことは、白滝で栽培するならではのこと!
もちろん、生産者さんがきちんと、じゃがいもが喜ぶ土づくりを
していることと、栽培技術の蓄積が有るからで、誇るべき特徴です。

常連さんのほとんどが、注文するという一品。
お魚を中心に、美味しそうものが揃う「津軽」さんなので、
これだけ食べに行っても必ず誘惑に負けますが(笑)、

これだけでも食べに行きたいほどの一品ですよ^^d
続きに、今回いただいた数々の画像を載せましたので、
どうぞ、目で楽しんで下さいね@@;
CA390905a.jpg


素敵な器もお楽しみ下さい♪
ここは北見だよね?って、有り得ないくらいに新鮮な「鯖」を始め、
海の物を中心にしたメニューは、一口一口が幸せ。

「愛」を感じるおすすめしたいお店が、北見でまたひとつ増えました^^d
前田オーナーさん、いつでも白滝へ遊びに来て下さいね!
一緒に、山菜採りに行きましょう。

  〆鯖。CA390901a.jpg
たちポン。CA390899a.jpg
カキ酢。CA390900a.jpg
たち天。CA390902a.jpg
穴子天。CA390904a.jpg
カキ土手鍋。CA390903a.jpg
レタス寿し。CA390906a.jpg
宗八カレイ。CA390908a.jpg
牛網焼き。CA390907a.jpg

関連記事
スポンサーサイト

ニョッキ

本当に居心地の良い素敵なお店でした。
北見にも行けるお店が出来て嬉しいです!
また、近いうちに伺いたいと思います^^

01

17

19:35

yuko

娯楽でお昼を食べて、農家さんから「白花豆と黒豆」をたくさん頂いたので「津軽」さんにおすそ分けに行きました。
昨日は3人で来てくれてたくさん注文いただいてってとっても恐縮されてました。
流石「ニョッキ cafe ♪」オーダーしたものを見る限り、多分私がご一緒していたら絶対に同じものをオーダーしていたと思います。
「津軽」さんはなんと言っても仕事がきれい。
お造りにしても揚げ物にしても本当に気持ちがいい。又アレだけのオープンな厨房ですけれどきれい。絶対お勧めの「大人のお店」です。
前田さんも今年は色々楽しみが増えたと言ってくれています。是非今度はお泊りがてらアルコールも頂けるようにいらしてください。

01

17

15:25

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1021-0a5b11bf

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

