--

--

コメント

スポンサーサイト


ニョッキ

そうですか☆^^☆
では、とっておきのレシピ考えなくてはですね!

でも、もともと、すあまが大好きだったので、
今のところ浮かぶのは、お菓子系ばかりですが^^;

それと、じゃがりんピックのアイデアが
ちらほらイメージに出始めています^^

また、包むかも(笑)
いや、挟むかも(ナイショ)

え?鍋の残りでお蕎麦ですか?
それは「多良福」に通ずる必殺ワザです!

またまた喜んで貰えて嬉しいです。
いつもありがとうございます。

またいつでもどうぞ~^^

01

08

00:22

辻本

ニョッキさん、雑穀の粉持ってます。
米粉と雑穀の粉の料理楽しみです。

余ったカレーでカレー蕎麦、美味しかったです。
また、お願いしますね。

01

07

22:15

辻本さんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ホント、米粉で今度料理教室をやりましょう!
1kgもいただいたので、それを使おうと思っていましたが
この勢いでは使い切ってしまうので、注文しなきゃです^^;
あと、雑穀の粉もあると面白いかも知れませんね。

カレー・・・ご馳走になって何よりです^^d
こちらは今日、北見の同級生のお宅で喜んでもらいました。
小学生の子供も「うまいうまい」の連呼で大喜び^o^/
自分の分は、在庫あと1セット・・・トホホ(笑)

01

04

23:15

辻本

明けましておめでとございます。
2.3.4日と札幌でお正月を過ごしてきました。JRホテルの一階のレストランで米粉のパンを買って来ました。美味しかったです。とらさんのカレーは、親戚の集まりのご馳走になりました。助かりました。今年も宜しくお願いします。

01

04

21:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1002-05b35433

01

03

コメント

雪の粉・・・

おせちに飽きたら・・・

って、飽きるほどは食べてはいませんが、
黒豆を見ていて食べたくなったのがこれ!
しかも、エビちゃんさんからいただいた、
旭川市東鷹栖産 米粉「雪の粉」で試してみました^^d

とりあえず、どれくらい入れていいのか???
小麦粉と1:1にしてみましたが、かなりのモッチリ感。
好みで、もっと入れていいのかも知れませんが、
すあまを食べているような、お米の味は十分!

最近とても氣になって仕方ない米粉!
超オススメです^^d
エビちゃんさんありがとうございます。
CA390827a.jpg

米粉とイモ!いいフレーズですね^^CA390714a.jpg
美味しい道産米「ほしのゆめ」の米粉です。CA390715a.jpg

こちらのレシピもご参考にどうぞ!

関連記事
スポンサーサイト

ニョッキ

そうですか☆^^☆
では、とっておきのレシピ考えなくてはですね!

でも、もともと、すあまが大好きだったので、
今のところ浮かぶのは、お菓子系ばかりですが^^;

それと、じゃがりんピックのアイデアが
ちらほらイメージに出始めています^^

また、包むかも(笑)
いや、挟むかも(ナイショ)

え?鍋の残りでお蕎麦ですか?
それは「多良福」に通ずる必殺ワザです!

またまた喜んで貰えて嬉しいです。
いつもありがとうございます。

またいつでもどうぞ~^^

01

08

00:22

辻本

ニョッキさん、雑穀の粉持ってます。
米粉と雑穀の粉の料理楽しみです。

余ったカレーでカレー蕎麦、美味しかったです。
また、お願いしますね。

01

07

22:15

辻本さんへ

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

ホント、米粉で今度料理教室をやりましょう!
1kgもいただいたので、それを使おうと思っていましたが
この勢いでは使い切ってしまうので、注文しなきゃです^^;
あと、雑穀の粉もあると面白いかも知れませんね。

カレー・・・ご馳走になって何よりです^^d
こちらは今日、北見の同級生のお宅で喜んでもらいました。
小学生の子供も「うまいうまい」の連呼で大喜び^o^/
自分の分は、在庫あと1セット・・・トホホ(笑)

01

04

23:15

辻本

明けましておめでとございます。
2.3.4日と札幌でお正月を過ごしてきました。JRホテルの一階のレストランで米粉のパンを買って来ました。美味しかったです。とらさんのカレーは、親戚の集まりのご馳走になりました。助かりました。今年も宜しくお願いします。

01

04

21:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://cheese5522.blog49.fc2.com/tb.php/1002-05b35433

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

