--

--

コメント



10

28

コメント

翔さんの、カブトやクワガタがやってきた!

な、なんと!!!
哀川翔さんが、自宅で大切に育てていたカブトムシやクワガタたちが、
遥々海を越え、「丸瀬布昆虫生態館」へやってきた!

昨日無事に到着し、今日から早速展示をしています。
ものすごく大きな「スマトラヒラタクワガタ」や
「アクティオンゾウカブト」などがズラリ勢揃い!

翔さんのご厚意で、譲り受けた大切なカブトやクワガタたち。
これから、ご来館のみなさまを大いに喜ばせてくれると思います。
昆虫生態館は、冬場も営業していますので、

すぐにでも見に来ていただけると嬉しいです!!!
この昆虫生態館のカブトクワガタ特別学芸員でもある翔さん。
忙しい合間を縫って、顔を出してくれるはずです。

そのうち、バッタリと翔さんにも会えるサプライズも楽しみですね(^_-)b

幼虫や卵も一緒に来たので、そちらも育つのが楽しみです☆
DSCN0665.jpg
長旅でお腹が空いた様子の「アクティオンゾウカブト」。
DSCN0673.jpg
「スマトラヒラタクワガタ」や「ヒラクワガタ」は、じっと旅の疲れを癒していました!
DSCN0668.jpg
そっと、そっと・・・。
DSCN0667.jpg
翔さんも、じっと見守ります!
DSCN0678.jpg
間もなく、黄金に光輝くオオコマダラのサナギも見られますよ!
DSCN0663.jpg
冬期は、10~16時が開館となります。
DSCN0683.jpg

10

19

コメント

今日も愛食フェア~(^_-)-☆

今日も職場仲間と、おランチで「愛食フェア」へ!
向かった先は「チロル」さん!
高校時代から通っているお店です(^_-)-☆

さて、いただきましたのは!!!
「コロコロ野菜カレー@800」
ジャガイモのほか、ニンジンとカボチャが

ちょうど食べやすい大きさにカットされ、
その名の通り、コロコロと入っています(^_-)-☆
久々のルーカレーだけど(笑)、

辛さと甘みと酸味のバランスが、
メッチャ好みのカレーで美味しかったです!
満足!満足! v(^_^)v

おっと!!!それからチロルさんでは、
もう一品「ジャガイモのクリームリゾット」も出しています。
こちらは、ご一緒した方のを、お写真だけ撮らせていただきました!

また行って、今度はリゾットだな~(^_-)-☆
いずれも、美味しい「黒ごまアイス」がサービスで付いてます。
うれしいね~♪♪♪

DSCN0459.jpg
DSCN0460.jpg

10

18

コメント

新装オープンしてお初です!

好評開催中の「えんがぁる愛食フェア」☆
今日は仕事帰りに、職場の先輩に誘われ&リクエストで、
大通りの国道沿いの解りやすい場所に移転新装オープンしている
「サルーテ」さんに、食事では初めて立ち寄りました♪

今回のフェアでは「ニョッキのきのこクリームソース」と
「ポテトグラタン」の2品を提供しています。
どちらももっと食べたくなる、素朴な手作りの美味しさ(^_-)-☆
特にグラタンの「男爵」は、ジャガイモの美味しさがまっすぐ伝わってきます!

美味しい「白滝じゃが」をプロの味で!
是非とも、味わって欲しいです!
ところで・・・今日は白いのをいただきましたが、
明日はお空から白いのが舞い降りそうな氣配です。

みなさん、お風邪にお足もとに氣をつけて、
がんばりましょうね(^_^)/

あ!サルーテさんの愛食メニューには、デザートも付いてきます(^。^)y-.。o○

DSCN0452.jpg
DSCN0453.jpg
DSCN0454.jpg

10

15

コメント

「おかん料理を楽しむ会in岩見沢」のご案内

只今、好評受付中です!
みなさまのご参加を、心からお待ちしております(^_-)-☆

おかんオモテ1
おかんオモテ2
おかんウラ1
おかんウラ2

10

14

コメント

愛食フェア~♪

えんがぁる愛食フェア、好評開催中!!!
オイラは今までに3軒行きました。
うっかり画像は無いけど、「456」さんを皮切りに、
「トレモロ」さん、「YOSHIKAWA」さん。
開催は11月4日(日)まで。
まだまだ楽しめますが、1軒でも多く楽しみたい方はお急ぎくださいね(^_-)-☆


☆「ミートパビリオンYOSHIKAWA」さんの
 「白滝じゃがコロッケ定食@750」
   ~小判形のがジャガイモだけのコロッケで、俵型のが枝豆入りです!
DSCN0446.jpg
遠軽産枝豆た~っぷり!!!
DSCN0447.jpg

☆「トレモロ」さんの
 「じゃがいもの焼きリゾット風・チキンのラグー添(サラダ・コーヒー付)@1,050」
DSCN0427.jpg
 「じゃがいものフリット・モッツアレラ入りマッシュポテトのソースで@630」
DSCN0428.jpg

「えんがぁる愛食フェア」は、こののぼりが目印です!!!
DSCN0412.jpg

10

14

コメント

おじゃがボール♪

おじゃがと言うだけで、食べたい!食べたい!!絶対に食べたい!!!
って思っていたら、ある日突然やってきた(*^^)v
その素朴さに、ハマる美味しさ(^_-)-☆
北海道オホーツク紋別発!是非一度お試しくださいね(^。^)y-.。o○

「おじゃがボール」は、先日「オホーツクブランド認証品(第9回)」
認証を受けました(^o^)丿
おめでとうございます☆☆☆
DSCN0430.jpg
DSCN0431.jpg

10

13

コメント

よくばり過ぎカレー♪

みなさーん!
今朝のAIR-G’の放送で「白滝じゃが」や
このじゃが生産者のお母さんたちで組織する「加工班」のことなど、
たくさんお聴きになられましたかぁ?

オイラはニヤケながら聴き入ってました(笑
みーやん(木村光江さん)と千葉ひろみさんの軽快なトーク!
とても楽しかったですね~(^_-)-☆

さてさて遠軽では、美味しい「白滝じゃが」をメイン食材とした
「えんがぁる愛食料理フェア」を11月4日まで好評開催中ですが、
札幌新琴似の「とら」さんでも、美味しい「白滝じゃが」が食べられますよ~!

こちらは、「えんがぁる愛食フェア~とらver☆」!
って、勝手に名前を付けましたが、今なら、白滝産のキタアカリと、
白滝産のカボチャ(大久保農場産くりゆたか)がカレーにドンと入ってます♪

キタアカリは今月いっぱい、くりゆたかは11月末頃までの予定です♪
どうぞ、とらさんでも「白滝じゃが」と「白滝かぼちゃ」をお楽しみくださいね~(^o^)/
じゃがいもが美味しくなると、とらさんのカレーもより一層美味しくなる!!!

間違いない・・・(^_-)-☆

10月号の「HO」に掲載されていますが、
JR学園都市線オール電車化記念企画~美味しい旅・発見の旅へ~
キャンペーン中の特別カレーと言うのがコレ!!!

「よくばり過ぎカレー」+チャイ(@1,500)
お店の人氣定番メニューの「地鶏」「角煮」「すじ」が、
な、なんと!!!全部入って一度に楽しめるだけではなく、

チャイまで付けチャイましたかぁ~!!!笑
この企画は11月25日までで、このメニューを食べたら貰える
応募券を貯めたら???詳しくは「HO」か、お店で聞いてくだチャイ(^_-)-☆
DSCN0128.jpg
それから・・・
「とら」さんのカウンターで「レシピ本」発売中です!
数冊しか置いてこなかったので、また補充しておきますが、お近くの方は便利です(^_-)-☆
FSCN0146.jpg

~ Shop date ~
健康的カレー専門店 とら ~十良~
札幌市北区新琴似7条7丁目7番地
  〒001-0907
   TEL/FAX 011-765-0621
   営業時間 11:00~20:00
   定休日  月曜日 第2・4火曜日

10

12

コメント

お聴き逃しなく(^_-)-☆

10月12日(金)、午前7:30からの
AIR-G’「Action~アクション」の番組内で、
ミーヤンが白滝じゃが生産部会加工班などの活動をご紹介くださいます!
FMは80.4MHzに合わせてね(^_-)-☆

なお、放送の時間帯は9:15~25分の予定です。
ホクレン「ママ’s テーブル」のコーナーですよ~!!!
どうぞ、お聴き逃しなく(^_-)b
なお、「じゃがリンピックのレシピ本」のプレゼントもあるようなので楽しみですね!

DSCN0114.jpg

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

