--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08

31

コメント

コスモスフェスタ☆10th Anniversary

今回で、記念すべき第10回目を迎えたコスモスフェスタ!
先週末の「開花宣言花火大会」を皮切りに、
2日(日)にはイベント第1弾!16日(日)にはイベント第2弾!
その間の7日(金)の夜には、コスモスのライトアップなどを楽しむ、
コスモスナイトを開催します。
また、月末の29日(土)と30日(日)は物産まつり!
会場はいずれもコスモス園です(^。^)y-.。o○

遠軽の熱い夏はまだまだ続きまっせ(^_-)-☆

コスモスフェスタ2012
スポンサーサイト

08

28

コメント

遂に出まっせ(^。^)y-.。o○

~「じゃがリンピックのじゃがいも料理」発売情報~

「白滝じゃが」の産地、遠軽町白滝で開催されているじゃがいも料理コンテスト
「じゃがリンピック」の入賞レシピが1冊になりました。
主菜、副菜、おやつまで、アイデアいっぱいのじゃがいも料理レシピが46品!
さまざまなじゃがいも料理が作れますよ。
この本で、少しでも多くの方がじゃがいものファンになっていただけることを願っております。


☆タイトル「じゃがリンピックのじゃがいも料理」
  ※白滝じゃが生産部会加工班 発行
  ※定価 500円
  ※送料は、1回のご注文につき何冊でも、全国一律別途100円

☆町内各施設での販売お取扱い(9/1からの予定)
  遠 軽)木楽館、虹のひろば管理棟
  生田原)ちゃちゃワールド、ノースキング
  丸瀬布)木芸館、マウレ山荘(予定)
  白 滝)埋蔵文化財センター、道の駅しらたき

☆お取り寄せの場合(9/1から)
  1、「購入申込書」に記入の上、FAXにてお申し込みください。
    なお、同じ内容でのE-MAILでの受付もいたします。
  2、代金は、郵便振込にてお願いします。
  3、なお、振込手数料はご負担をお願いします。
   4、お振込を確認次第送付いたしますが、10日程かかる場合がございます。
     あらかじめご了承ください。
     ※振込先:郵便局 口座記号番号02720-6-80150
              口座名 大久保真由美
     ※連絡先:白滝じゃが生産部会加工班
            事務局 大久保真由美
            FAX/TEL 0158-48-2130
             E-mail mayuzou@violin.ocn.ne.jp
      ※農繁期につき、FAXまたはE-MAILでのお申し込みが大変助かります。


‥‥以下、お手数でも、コピーペーストでお使いください‥‥       

〈 購入申込書 〉
購入数      冊
代金合計      円 (500円×冊数+送料100円)
お名前              
〒       
送付先住所
TEL   
FAX
E-MAIL        @

DSCN0027.jpg

08

21

コメント

イベントが続く「えんがる」・・・。

今週末のえんがるはコレ!
今年もド派手に打ち上げますよ~

hanabi2012po2.jpg

08

18

コメント

この週末は!マブの里まつりで決まり(^。^)y-.。o○

会場が、JR白滝駅前から遠軽町役場白滝総合支所前に
移っていますのでお間違えなく!

今年も楽しい催し盛りだくさんで、多くのみなさまのお越しを
心よりお待ちしております(^_^)/

mabunosatomaturi.jpg
まぶパーキング

08

17

コメント

第3回じゃがワングランプリは!

先月のお話ですが、伝えたいことが…

わが町白滝の、じゃがいも料理持ち寄りコンテスト「じゃがリンピック」と
同様の取り組みをされている、広島県竹原市吉名町「農家レストラン西野」さん。

そこで、去る7月30日に「第3回じゃがワングランプリ」が開催され、
今回のグランプリが決定した!

しかも、地元竹原市立吉名小学校の6年生のみなさんの作品がグランプリ!
白滝でも小中学生の参加が当たり前になってきたけど、お互いに食育にも繋がり始めて、
よかよかです(^_-)-☆

そして、今回なんと。収穫前&発売前なので目録と言う形で、
「白滝じゃが10kg詰め合わせ」&今月末発売予定の「じゃがリンピックレシピ集」を
景品として協力させていただきました。

これからも、お互いに頑張りましょうね(^。^)y-.。o○

第3回グランプリ☆「じゃがたこやき」
北海道では、これにチーズインがさらにグーかな!
gp.jpg
20120731223309f1f.jpg

08

14

コメント

まるせっぷ昆虫生態館がおもしろい!

翔さんも驚いて喜んだ、世界最大重量のカブトムシ!
南米中北部産の「アクティオンゾウカブト」、大好評展示中です!
携帯電話くらいの大きさで、重さはズッシリとその倍くらい???
他にも、たくさんの珍しい仲間たちが続々登場中!
お見逃しなく!

下線をクリックするとリンク先をご覧になれますよ~!

DSCN9502.jpg


〈以下、追記しました〉

数量限定、売り切れごめんなさいですが、大人氣の翔さんカブトムシグッズ販売もしていますよ!
特別に値引きしての提供ですので、間違いなくゲットの大チャンスです(^_-)-☆

カブトムシ専用ツノカバーと、カブトムシの飼育セットです!
クワガタの飼育ももちろん可能です。
他に、カブトムシ・クワガタ用のゼリーフードもありますよ~(^_^)/
FSCN9747.jpg
FSCN9746.jpg

08

10

コメント

任命!まるせっぷ昆虫大使(^_-)-☆

おかげさまで「第30回まるせっぷ観光まつり」が無事に終了いたしました。
たくさんの方々の応援、ご協力にこの場をお借りしまして、深くお礼申し上げます。
残務整理の毎日、、、
プラスこれから9月末まで毎週続く町内イベントの準備で大忙しです(^_^;)

さて、今夜の「ダウンタウンDX」をご覧になられましたか?
翔さんが言っていた飼育員の話は、実はコレのことですよ!
今回の観光まつりのトークショーの前段で任命させていただきました。
収録は観光まつりの前ですから、翔さんの先を見越したお心遣いの発言に感動です。

翔さん、ありがとうございます(^_-)b

ちなみに、記念すべき1枚目はオイラがいただきました(^。^)y-.。o○
DSCN9555.jpg

08

01

コメント

カウントダウン!

記念すべき第30回を迎える「まるせっぷ観光まつり」まで、あと3日!

楽しい催しあり!美味しいのあり!そして「哀川 翔さんのトークショー」あり!

トークショーのチケットは当日券(@1,200)も、まだまだたくさん用意していますので、

みなさんお越しくださいね~!!!

待ってますよ~(^o^)/

30th.jpg
無題

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。