--

--

コメント



07

31

コメント

夏には夏のおいしさが!

とらカレー記です!

前回から10食いただき、7月末現在で83食。
月平均11.8食なので、年間142食。
やはり、目標は前回から変化なく150食です(^。^)y-.。o○

それにしても、夏野菜が美味しい季節です!
もちろん何とでも好相性で、好みのマイカレーが楽しめます(^_-)-☆
蒸し暑い日が続いていますが、お腹の冷やしすぎも禁物!

おかげさまで、お腹を温め夏バテ知らず!
日焼けで真っ黒だけど、お肌もツルリとピカッとです!
ハァ~、画像見ていたらまた食べたくなったべさ~(笑

お店でも、このようにお取り寄せでも楽しめますよ~(^_^)/



すじねぎに、ねぎ増量&お豆腐仕込み
DSCN9306.jpg
キーマに、オクラ&納豆&なめこのネバネバ仕込み
DSCN9349.jpg
地鶏に、ししとうたっぷり仕込み
DSCN9354.jpg
ささみに、キノコ(白&茶マッシュルーム、マイタケ)たっぷり仕込み
DSCN9403.jpg
ささみに、黄&紫ニンジン、白ズッキーニ仕込みオン焼チーズ
DSCN9405.jpg
地鶏に、黄カリフラワー&謎の菜っ葉仕込み
DSCN9415.jpg
角煮に、ズッキーニ&ラディッシュ仕込み
DSCN9419.jpg
キーマに、オクラ&納豆&温玉のネバトロ仕込み
DSCN9420.jpg
すじねぎに、ズッキーニいっぱい仕込み
DSCN9421.jpg

~ Shop date ~
健康的カレー専門店 とら ~十良~
札幌市北区新琴似7条7丁目7番地
  〒001-0907
   TEL/FAX 011-765-0621
   営業時間 11:00~20:00
   定休日  月曜日 第2・4火曜日

07

27

コメント

いろいろ野菜・・・♪

葉モノやラディッシュ、ズッキーニが「旬」ですね~
「旬」だからこその「野菜の栄養パワー」いただきましょう!!!

今回のは、先週末北見のハーブフェスティバルの移動販売車で購入したモノ!
サラダやピクルスにしたり、焼き野菜にして「とらカレー」に入れたり

どれも美味しくて、ハッピーですな
あ!野菜の名前は覚えてません(笑

丸いズッキーニ、黄色いズッキーニ、葉を食べるゴボウ、黄色いにんじん、
皮の赤い大根、黄色っぽいカリフラワー、などなどです!

DSCN9400.jpg
DSCN9401.jpg
DSCN9416.jpg
DSCN9405.jpg
DSCN9390.jpg

07

26

コメント

オホーツクの夏!これがないと始まらない!!

「ホッカイシマエビ」。
7月1日の解禁から早くも1ヶ月が経とうとしているけど、
ガッツリいただくのはこれが今年初(^_-)b
サロマの母さんが送ってくれました!
今年もこれで、オホーツクの「夏」を実感。
全開スイッチオンで10月までのロングラン、がんばり(れ)ます!
DSCN9418.jpg

07

25

コメント

自分史上最高のさくらんぼ☆

確認中ですが「南陽」と言う品種でいいのかな?

冗談抜きで、今まで食べた中では最高の美味しさ!

黄色いうちからでも甘いと聞くから、赤いのはもうそりゃ大変(^_-)b

洞爺湖町の兄妹分「どりんちゃん」から届きました!

今年は収穫が終わったようで、さくらんぼ狩りは来年までおあずけ!

ぜひ、現地でもぎたて食べてみたいです☆

あの黄色いのも、濃い色のもね(^_-)b

DSCN9404.jpg
DSCN9411.jpg
DSCN9414.jpg

07

23

コメント

鉄板ラーメン!

鉄板ラーメン・・・
鉄板で焼く新しいラーメンではありません(^^;)

正直、年のせいかラーメン頻度はめっきりと少なくなりましたが、
食べるとしたら、鉄板のこの2杯(2軒)(^_-)rm

ちょっと訳あって、週末2軒とも回りました!
上川「あさひ食堂」さんのイチオシ「特みそ」。

そして、北見「はる吉」の「ピリ辛みそ」にねぎトッピングです!
みうらっち、ごちそうさま!(^_-)b

どちらもおなかに優しく、超オススメのラーメンです☆
DSCN9356.jpg
DSCN9398.jpg

07

20

コメント

トレビア~ンなトレモロさん☆

「トレモロ」さんって、洋食の王道メニューを存分に楽しめる、
トレビアーンなお店だなぁ~と、あらためて思ったのでした(^_-)b
兎に角、何を食べても美味しいお店はそうはないですよね?
でも、ここ遠軽にはあるのですからハッピーです☆
感謝!感謝!


例えば、これぞハンバーグに感動したり・・・
DSCN9350.jpg
トロトロオムライスもまた同じ・・・
DSCN9351.jpg
パスタはどれも絶妙のバランス・・・
DSCN9352.jpg
セットに付くデザートでもトレビア~ン☆
DSCN9353.jpg

最近、トレモロさん頻度高いです(^_-)b

07

18

コメント

今年もこれが美味しい季節です(^_-)y

「とら」さんの、夏の風物詩「冷やしカレーらうめん」
今年もつい最近から始まってますよ~イイネ!
しかも、オープン当初から愛され続けている信頼の美味しさ
ささみ・そぼろ・チャーシューはもちろん愛の手づくり
お好きな組み合わせで楽しんでくださいね~
って、3種の全部乗せが絶対的にオススメです
どうしてもって方は、チャーシューは外さない方がいいですよブヒッ
そうそう、ビールと合わせるのがナイスで上がるぅ~
オホーツクは、ヘタすりゃひと桁氣温になりそうな寒さだけど
札幌の今日は30度を超えたみたい
そんな日は余計に美味しいだろうなぁ~

そうだ!!!
自家菜園である「とら農園」の「旬感野菜」たちも元氣に上がってきてますよ~!!!
ズッキーニも、ほーらね
DSCN9330.jpg

しつこいけど、3種全部乗せ!笑
旬感野菜たっぷり餃子と、三ツ矢サイダーのタイミングなかったのが残念
シュワーッとしたかった・・・まぁ、次回やね~
FSCN9343.jpg

これも逃した・・・
夏に必要な栄養補給で、元氣モリモリ乗り切りましょう
おっ!!!ひじきで最強だわこりゃ
FSCN9342.jpg

~ Shop date ~
健康的カレー専門店 とら ~十良~
札幌市北区新琴似7条7丁目7番地
  〒001-0907
   TEL/FAX 011-765-0621
   営業時間 11:00~20:00
   定休日  月曜日 第2・4火曜日

07

13

コメント

今週末の遠軽は!その2

日曜日には、生田原でこれ!
2012yamabe-Poster.jpg

さらに、安国ではこれ!
20121.jpg

遠軽の熱い夏はつづく・・・。

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

