--

--

コメント



06

29

コメント

また「とかちっす」!昨日の続きっす!

千年の森の後は、、、

宿泊地である新得町の奥座敷「レイクイン」。
すぐそばにはこんなすてきな景色がありました☆
H240625-26FM視察研修 138
今回の美味しいお料理はこんな感じ♪
H240625-26FM視察研修 140
珍しい、宝来マス(鱒)のお刺身や、マチルダと言う品種のジャガイモも登場!
H240625-26FM視察研修 141
翌日は、鹿追町「三部(さんぶ)牧場」さんの「ツリーハウス」見学からスタート!
H240625-26FM視察研修 154
成長を続ける「ハルニレの木」を柱にして宿泊滞在ハウスが建っています。
H240625-26FM視察研修 142
懐かしい五右衛門風呂も完備(^_-)b
H240625-26FM視察研修 152
そして、街中が花と緑だらけの鹿追市街へ!
H240625-26FM視察研修 155
しっかりとお花のことも勉強してきました。
H240625-26FM視察研修 169
こちらは珍しく宿根草主体の個人宅のガーデン!
H240625-26FM視察研修 189
みっちり勉強したらハラヘリ~ノ。
H240625-26FM視察研修 208
予約しておいた「大草原の小さな家」でおランチバイキング(@1,500)
H240625-26FM視察研修 212
デザートを入れると30種以上の品がびっちり並んでいます。
H240625-26FM視察研修 213
迷うことなく全品制覇!笑
H240625-26FM視察研修 192
自家産&地元産食材を中心に手づくりしているのが人氣の秘密!
H240625-26FM視察研修 211
敷地内には、いつの間にか素敵なケーキ屋さんも出来ていました!
H240625-26FM視察研修 205
そして「とかち」のラストは「福原記念美術館」。
H240625-26FM視察研修 200
展示品は全て個人の所有物というから驚きの凄さ!
H240625-26FM視察研修 201
撮影禁止の中は写せませんが、鹿追らしい敷地内の環境。
H240625-26FM視察研修 196
センスもいいね
H240625-26FM視察研修 195
「とかち」は、これにておしまい・・・

06

28

コメント

「とかち」っす!「千年の森」っす!

今週の月火と、町のフラワーマスターさんたちと「とかち」に研修へ!

目的地は「北海道ガーデンショー」を開催中の「清水町十勝千年の森」と、
「花のまち鹿追町」でした。

宿泊地は、トムラウシへ向かう途中にある「新得町レイクパレス」。
湖の畔にあり、のどかでいいお湯の温泉でした(^_-)☆

写真300枚くらい撮ったのでチョイスに悩みますが、要所アップです(^_-)

特に「十勝千年の森」は、その広大ゆえ端的に説明するのは無理ですが、
是非とも、多くのみなさんに足を運んで見て欲しいと感じる場所でした。

以下「十勝千年の森」っす!
CA393785.jpg
DSCN8976.jpg
DSCN8985.jpg
DSCN9024.jpg
DSCN9002.jpg
DSCN9010.jpg
DSCN9008.jpg
DSCN9011.jpg
DSCN9039.jpg
DSCN8973.jpg
DSCN9043.jpg
DSCN9048.jpg
DSCN9046.jpg
DSCN9053.jpg
DSCN9104.jpg
DSCN9077.jpg
DSCN9088.jpg
DSCN9060.jpg
DSCN9074.jpg
DSCN9115.jpg
H240625-26FM視察研修 132
H240625-26FM視察研修 133
DSCN8969.jpg
DSCN8970.jpg
DSCN8972.jpg

06

20

コメント

露地アスパラと越冬じゃが!

今日はアスパラフェアの期間中には行けなかった「トレモロ」さんへ!
トレモロさんは、遠軽産の露地アスパラオンリー
最近は寒さで入荷も不安定ですが、もう少しの間楽しめそうですよ
これぞアスパラを、ぜひご賞味くださいね
DSCN8963.jpg

それから、大変氣になっていた越冬した「十勝こがね」でもう一品
大久保農場さんの「十勝こがね」が、この時期でも変わらず美味しさ
じゃがいも自体のポテンシャルの高さと、トレモロさんの意氣込みに敬服です
こちらは、この状態からすると秋まで続くかも!今度はパスタで食べたいな~
DSCN8962.jpg

06

19

コメント

終盤・・・

アスパラフェアも無事終わり、
ここ遠軽のアスパラも一部の露地を除いては、ほぼ終盤。
ハウスでは、夏芽(夏アスパラ)の出荷に向けて株をひと休みさせます。
終盤は、細いのが出る割合が多くなるけど、
グリーンもホワイトも、細いのは細いなりに美味しいね♪

数本束ねて頬張ると、太いの食べている氣分(^_-)b
グリーンは生ハムで巻いて、塩コショウとオリーブオイル。
ホワイトは本当はスモークサーモンで巻きたかったけど、
地元スーパーでは美味しそうなのが無かったのでソースだけ(^_^;)
ソースは、レモン汁・粒マスタード・マヨネーズ・ドライパセリです。
レモン汁の適度な酸味が美味しいよ~!

FSCN8864.jpg
DSCN8959.jpg

06

18

コメント

あったらエエなぁ~♪

これは、紋別市の「道立オホーツク流氷公園」内にあるドッグラン
なんとアジリティもこんなに揃ってる
ご近所にもあったらエエなぁ~

マナーは必ず守りましょう

DSCN8926.jpg
DSCN8925.jpg

06

15

コメント

いっぺ~ま~さいび~ん(とてもおいしいですね!)

先日、沖縄の東村から届き、実食の時を待ちに待った絶品パイン!
箱を開ける前から、とても美味しそうな香りがしました
東村は、宮里藍ちゃんの故郷です
DSCN8870.jpg
そして、遂に実食の時!!!
切る時に、パインジュースがドバドバ流れ出すほど、超ジューシー。
そして結構酸味もあるけれど、強い甘みとのバランスがサイコー
FSCN8873.jpg
そして、さぁいただくぞ~!と、思ったその時!!!
紋別の「毛がに君」が、「ヤドカリ君」は葉を食べるが、果肉が欲しいと懇願しにやってきた!
では仕方あるまい!オイラとジャンケンで決着だ!!!
DSCN8948.jpg
せ~の、ジャンケンポン!!!
もちろん、オイラのグーの勝ち(^_-)v 
勝負は最初から決まっていたのであった(笑
DSCN8954.jpg
グーも出せたのに、パインの香りに魅了され、チョキのまま・・・
パインを逃した上に、家主に食べられてしまった、美味しい毛ガニ君でした。
でも君が今回の主人公さっv(^_-)v

おしまい(^_-)

06

14

コメント

見過ごすなかれ

今日は紋別へ出張!
昼を挟んでの会議だったので、会場近くでおランチ!

紋別の食いしん坊班と合流し、オススメの美味しいお店へ
うっかり通り過ぎてしまいそうなシック(粋)な佇まい・・・。

美味しいパスタがそこにはありました
デザートのカタラーナも冷んやりで美味しかったですよ

また行ってみよっと
ところで、最後の画像の植物はなんだろうかな?

「ナスと鶏肉のトマトソース」
FSCN8945.jpg
今のパスタメニューはこんな感じ!迷う・・・笑
FSCN8942.jpg
付け合わせのサラダもグー(^_^)b
FSCN8941.jpg
キャラメルのほろ苦さも良い感じ!
FSCN8946.jpg
ラム肩ロースのバルサミコって書いてある!!!次回決定(笑
FSCN8947.jpg
クアトロさんですよ(^o^)/
FSCN8943.jpg
ちなみに海ぶどうではありません・・・。
FSCN8944.jpg

06

12

コメント

エース候補!

珍しくゴルフの話題・・・。
先日何氣なく試打したら、ビビっとくるものがあったので即買いしてみたこのパター。
何より、ピタッと座りが良く、狙ったラインに構えられるのが良い!
さらに、直進性が良くキレイに転がる!
1時間ほどみっちり練習して、ラウンドしてみたけど、やはりかなりの好感触!
エース交代の日が近いかも(^_-)c
女子プロの使用者も多いから信頼度は高いしね!

FSCN8856.jpg



かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

