--

--

コメント



12

12

コメント

東京満腹劇場♪「楽しいガード下編」

東京の話題の続きですが、、、
今回泊まったホテルは「帝国ホテル」じゃなく、
その斜め向かいの「レム日比谷」(笑
隣は宝塚で、住所的には有楽町でした。
さてさて、毎夜ヘロヘロで腹ペコになった状態でのガード下は危険地帯!
目に飛び込んでくるお店が全部氣になってくる!笑
でもそこは冷静にセレクトして、初日は韓国色いっぱいの「韓豚屋」さんへ!
焼肉、ビビンバ、冷麺などなど・・・
疲労回復&スタミナ補給のため、兎に角食べまくりました♪
H23.12 061H23.12 062
H23.12 045H23.12 048
H23.12 047H23.12 046
H23.12 049H23.12 050

そして次の夜、、、
今度は、地元からたまたま別な所用で上京していた辻本さんらと、
御徒町の中華店「ちょもらんま」で合流!
「NHK趣味の園芸やさいの時間」でおなじみの渡辺七奈さんや、
やぎぬまともこさんと嬉しい再会です!
ここでも、言うまでもなく食べまくり♪笑
ジャンボ餃子がレンゲと比べて解るように本当にジャンボだった!!!
H23.12 078H23.12 074
H23.12 073H23.12 076
H23.12 077H23.12 075
H23.12 080
東京の満腹劇場はクライマックス編へ続く・・・。

12

09

コメント

魚介系のうまうま!

普段はあまりラーメンを食べないけど、
美味しい魚介系スープが多い東京に行ったら食べるという自分的習慣^^
今回も、魚介系スープの美味しい2店舗に行ってきました!
どちらも凄く美味しかったですが、より好みだったのは・・・でした。ナイショ


1軒目は、新小岩にある「麺屋 一燈」さん。
頼んだのは、「特製濃厚魚介らーめん@900」。
「燻製半熟煮玉子@100」をトッピングしています!
H23.12 007H23.12 006
H23.12 005

そしてもう1軒は、鶯谷にある「江戸前煮干中華そば きみはん」さん。
こちらでは、「醤油 特製江戸前煮干中華そば@900」
H23.12 128H23.12 127
H23.12 129

12

06

コメント

町イチ!村イチ!2011

昨日の夜、東京から無事に帰還しております!

到着した金曜日は日中でもかなり寒い感じでしたが、
土日の日中は半袖OKな感じの暖かさでした。

でも・・・

留守の間、北海道は大変な大雪!!!
お隣さんの、雪だるまさんが迎えてくれました(笑

さてさて、イベントの方は大盛況で終了しました。
自分の担当ブースからほとんど離れられなかったので、

全国の特産名産品をじっくりと研究する暇はなかったのですが、
担当ブースで販売する中で、大切なことに改めて氣がつきました!

次回も有るならば、また精一杯やりたいと思います。
多くのご来場のみなさん、お越しいただき本当にありがとうございました。

そして関係者のみなさん、2日間、本当にお疲れ様でした。
また来年お会いできるといいですね!!!

H23.12 137H23.12 138
H23.12 103H23.12 100
H23.12 085H23.12 083
H23.12 036H23.12 067
H23.12 064H23.12 069

東京編は続きます・・・。

12

02

コメント

この週末は!

この週末、東京と札幌で、遠軽が参加するイベントがふたつ^^y
最寄りの地域にお住まいの方も、この週末どちらかへお出掛けの方も、
ぜひ、会場に足を運んで楽しんでいってくださいね~!!!
オイラは今回、東京でのイベントに参加しています。
みなさんに、お会いできるといいなぁ~^o^/



東京はコレ! うれしい特産物が当たるプレゼント抽選もありますよ~!
町イチ!村イチ!2011ポスター



札幌はコレ! こちらもプレゼントがありますよ~!
アリオ2
2011アリオ

12

02

コメント

新品種「スノーマーチ」

月曜日、、、
北見で「スノーマーチフェスタ」があり、もちろん参加してきました^^

スノーマーチとはじゃがいもの新品種で、今はJAきたみらいを中心に
普及していますが、将来的にはオホーツクのスノーマーチとの声もありました。

ここ白滝でも昨年から試験栽培し、十分に収穫できることが実証されています。
来年は作付けを増やすので、みなさんのところに白滝産のスノーマーチが届くかもです(^_-)

さて、スノーマーチは芽が浅く煮崩れしにくいのが特徴で非常に扱いやすい品種です。
そして、低温貯蔵するすることでグングン甘味が増しより美味しくなるために、

例年、12月1日からの販売開始となっています。
って、今日じゃないですかぁ~!!!

では、「祝 スノーマーチ販売」と、言うことで^^d
ちなみに量販店での販売の他、北見市内では「瀋陽飯店」「ホテル黒部」

「オホーツクビアファクトリー」「フィオレ」「マルシェ」の各店で、
期間限定メニューとして楽しめるようですよ~♪

H23.11 067
H23.11 055
H23.11 054
H23.11 061
H23.11 062
H23.11 065
H23.11 068
H23.11 064
H23.11 063
H23.11 069
H23.11 070

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

