--

--

コメント



11

30

コメント

氣が付けば・・・


好評をいただいていた「えんがぁる愛食フェア」も11月30日をもって終了~。
当初の予定より全然行けなくて残念・・・で、結果も氣になるところです。

兎にも角にも、どうしても食べておきたかったのが「YOSIKAWAミートパビリオン」の
「コロッケ定食」と言うことで、最後の日に何とか辿り着きました!

しかし、出てきてその大きさにビックリ!
ザックリと粗く潰したジャガイモとカボチャで新食感!

それぞれ、炒めたタマネギがポイントで、甲乙付けがたい旨さ!
来年までオアズケか、もうコレで最後なのかは解りませんが、

定番にして欲しいくらい美味しかったので、名残惜しい感じ。。。
多分近日中なら在庫在りそうだから、在ったら大人買いしちゃお~っと!笑

ん???
平べったい物体は一体ナニ???

ワガママ言わせてもらっての超贅沢スペシャル!!!
とんかつトッピ~ング!!!って、ナニか問題でも???笑

ちなみに、ジャガイモのリサーチ忘れました~。。。
あはっ^^;

画像 161画像 162

豚汁も、メッチャおすすめですよ~♪
画像 159画像 160

11

29

コメント

1907年創業の味の重み。

釧路らしいお菓子のお土産は何???と考えていたら、
部屋の窓から見えた、北大通沿いの「菓子処 山木屋 浦田」さん。

迷わず入ってみたら驚いたのが「1907年創業」の文字!
画像 146画像 142
ここでも、ならばと看板の「しとき」と「丸木舟」を!
画像 147画像 148
創業の歴史とともに愛され続けている「青えんどう」を使った「しとき」は本当に美味!
画像 145画像 143
「幣舞せんべい」は、ズバリ釧路のオススメ銘菓!どら焼きの餡も最上級!
画像 144画像 149
立ち寄ってみて、本当によかよかぁ~^^d
遠いけど、またいつか「しとき」を買いに行こう・・・。

11

28

コメント

これが噂のザンタレですかぁ~!!!

以前から噂に聞いていたり、最近は「別HO」にも掲載されていて、
とても氣になっていた、釧路町にある「西洋堂 南蛮酊」さん。

うっかりしていたら氣が付かないかもしれませんが、この看板が目印!
釧路から標茶、弟子屈方面へ向かう国道391号線沿いにありました。
オイラが入った後で、次々にお客さんがなだれ込んで来て、間一髪セーフ!
画像 151画像 150
残したら持ち帰りも可能なのですが、揚げたて一番!無理せずハーフで!
これでもホント十分な量!さらにお値段にも驚き!
洋食系をメインに、他のメニューも多く氣になるモノばかり!
画像 153画像 152
この日は、とても澄み渡る青空!
野鳥が長閑に羽を休めていた、塘路湖やシラルトロ湖も光り輝きキレイでした!
おっと!またまたですが、「ザンギ」の面白うんちくもありました^^d
画像 154画像 141
それにしても、軽い火傷と傷だらけになった上あごが痛い・・・笑
くれぐれも、氣を付けていただきましょう!
言い忘れたけど、レタスも甘酢っぱのタレで食べると美味しいよ♪^^

11

27

コメント

やっぱり、おいしい釧路♪

弟子屈や白糠には行っていたけど、釧路はホント10年ぶり???
いつの間にか国道バイパスとかが出来ていて、驚いた!!!

さてさて、仕事以外の楽しみはやはり食いしんボー^^d
それなりに楽しんできました♪


見るだけでも楽しい「和商市場」では、今が旬の「ししゃも」のお寿司。
初めていただきましたが、ちっちゃい身体にあふれる旨味!もちろん「イクラ」も最上級!
画像 127画像 126
「トキシラズ」とともに、釧路の貴重な地域ブランドなのですね~!
画像 129画像 130

さてお次は、夜の繁華街にあり、地元民が通い詰める「つんどら」さん。
某ホテルでの立食交流会でパンパンになったお腹はどこへやら???笑
画像 136画像 132
ならばと、看板の逸品をいただきました!
画像 133画像 135
たまたま宿泊のホテルにうんちくが!まさにその通りでした!
画像 139画像 138
帰り道、この車を見て今度はカレーが欲しくなった釧路の夜・・・完。
画像 137画像 131

11

26

コメント

イモ!カボチャ!イモ!カボチャ!カボチャ!

好評をいただいている『えんがぁる愛食フェア』♪
残す期間も、やばいで!やばいで!あと4日!

と、言うわけで、自分的には外せない「456(シゴロ)」さんへ!
中華であっても、脂っこくない技はスゴい!

今回も食べ過ぎたかなと思ったけど、全然もたれません。
今度どうやって作っているか、ナイショで聞いておきますね(^_-)

って、教えないけど・・・笑
さてさて、456さんは今回のフェアのために、なんと7品も用意しています。

全部食べてみたかったけど、さすがに、食いしん坊の5人でも、
一皿2~3人前はあるので、5品に抑えました(笑

でも、ライス頼んだから、それがなければ結果的にあと2皿イケたかも?!
兎に角、あらためてジャガイモやカボチャに合う味付け、

さらには他の具材との相性という点では、非常に勉強になりました!
456さんが繁盛しているのには、うなずけます^^d

愛食フェアは、今月いっぱい(11/30)まで!
どうぞ、食べ逃しなく^^d

個人的なイチオシ!「知床鶏と白滝産男爵のブラックペッパーソース炒め」
画像 120
中華味噌との相性が抜群!「道産豚肉と遠軽秋カボチャの中華味噌炒め」
画像 121
サイコロ状の男爵がゴロゴロジゴロ!「白滝産男爵とエビのチリソース」
画像 119
マヨネーズが美味しく効いてる!「エビと遠軽秋カボチャのクリーム煮」
画像 118
程良い甘さで、まるごとカボチャの味わい!「スイートパンプキン」
画像 122
やっぱご飯があって、なお良かったです^^;
おいしゅうございました^^d

11

25

コメント

ハフハフゥ~と言うて・・・

コレも久々!!!
最近グラタンが無性に食べたくて、
網走の山本さんちの「北あかり」でグラタン♪

美味しいジャガイモの他、タマネギやニンジンもいっぱい♪
そして、ホタテやエビも入り、その旨味が溢れています♪
言うまでもなく、また食べ過ぎました・・・笑

画像 116

11

24

コメント

ポン酢おろしでコレっ!!!

久々に鶏の水炊き!
キャベツもたっぷりで、うんまいね~♪

スープは捨てちゃったけど、
お塩を入れてラーメンすすりたい感じ!

あ、ジャガイモは入ってません・・・笑
ん?聞いてない?・・・こりゃ失礼しました^^;

画像 115

11

23

コメント

見えないけど、食べたら解るぅ~^^d

手軽に温めるだけで、具材に野菜が無くても、
カレー(スープ)自体が野菜なので、そのままで十分なのも良いところ!

寒くなってきたら、やはり麺と合わせたくなりますね~♪
と、言うわけで、今回の備忘録の半分は麺モノでした~^^d

う~ん、温まるぅ~!!!


~ Shop date ~
健康的カレー専門店 とら ~十良~
札幌市北区新琴似7条7丁目7番地
  〒001-0907
   TEL/FAX 011-765-0621
   営業時間 11:00~20:00
   定休日  月曜日 第2・4火曜日

画像 053画像 055
画像 056画像 059
画像 068画像 073
画像 014画像 015
画像 107画像 111
画像 0000画像 117

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

