--

--

コメント



10

28

コメント

もうすぐ始まる!『えんがぁる愛食フェア』♪

春先に行い大好評だった『アスパラフェア』に続く第2弾!
『えんが(ぁ)る愛食フェア』が、いよいよ11月1日(月)から開催です!

今回は、白滝のジャガイモや遠軽のカボチャなどの地元食材をメイン食材とした
メニューを参加する各飲食店がお客様に提供するもの!

アスパラフェアの時のような3個のスタンプラリーはありませんが、
1回のお食事で投函できる、地元の特産品が当たる応募券が付いています!

白滝産のジャガイモもたくさん使っていただけるのはもちろんですが、
遠軽の各飲食店がこうして頑張ってくれるのも嬉しいですね♪

兎に角今回も、多くのみなさま方に、
心を込めた遠軽の味覚を楽しんでいただけたら幸いです。

期間は11月30日までの1ヶ月間ですから、
こりゃぁ~かなりのハイペースでないと全品制覇は無理ですね^^;

愛食フェアチラシ外2
愛食フェアチラシ内2

10

27

コメント

マシェッソヨ(おいしい)!

キムチを入れて、そう呼んでいいのかどうか解らないから、
名付けて「キムチ入りプルコギ」!!!

コチュジャンを少なめにして、キムチを入れてみました。
マシェッソヨ(お~いすぃ~)!!!

美味しさの秘密は、なんとお砂糖!!!
最初によくお肉に揉み込んでおきます。

「生田原高原和牛」の切り落としを使っての、
美味しいメニュ~でした^^d
画像 052

10

26

コメント

転ばぬ先の杖・・・

転ばぬ先の杖・・・

てか、

滑らぬ先の冬タイヤ・・・笑

日曜日に履き替えておいて良かった・・・

それにしても、よう積もるの~

みなさんも、体調管理と交通安全を(^_-)ネッ!!!

2010.10.26 PM8:00前 白滝市街
画像 054

10

25

コメント

緑黄色野菜タップリんこ!

最近は、ニンジンとカボチャが多いかな~^^
カボチャは、大久保農場さん(遠軽町白滝)の「くりゆたか」。
ニンジンは斉藤農場さん(北見市仁頃)のです。

大久保さんのかわいい「坊ちゃんカボチャ」も美味しかったです!
今年の坊ちゃんは甘味が強くて、カレーにもピッタリんこでした^^d
兎に角、とらカレー&色の濃い野菜で、元氣モリモリ~!!!

ちなみに、大久保農場さんの「くりゆたか」は、「とら」さんの他、
遠軽の「トレモロ」さんでも食べることが出来ますよ~♪

画像 022画像 025
画像 030画像 031
画像 032画像 048
画像 049画像 051

~ Shop date ~
健康的カレー専門店 とら ~十良~
札幌市北区新琴似7条7丁目7番地
  〒001-0907
   TEL/FAX 011-765-0621
   営業時間 11:00~20:00
   定休日  月曜日 第2・4火曜日

10

24

コメント

親子丼が美味しく感じる季節。

何の変哲もないただの親子丼!
あ!いつもより鶏を大きく切ってあります。

この方がジュ~シ~感があって好き♪
タマネギもたっぷり!!!

ところで親子丼に旬はないけど、
この時期食べるのが一番美味しいと思いまへんかぁ~?

って、オイラだけ???笑
画像 045

10

23

コメント

広いけど、ご当地メニュー!

北海道を代表する「秋味(鮭)」。
これはオホーツク産だけど、ほとんどの北海道沿岸で穫れる。

大根を2袋(20本近く)ばかし買ったので、
久々にその大根と鮭のアラで煮物にしてみた^^d

もちろん、ジャガイモ(メークイン)も入れて!!!
うまか~!うまか~!

これもある意味、北海道の味覚!
広範囲のご当地メニューですなぁ~。。。
画像 050

10

22

コメント

肉ばか!

今夜、日テレでの金プラで日本一美味しいお肉を出すお店はどこ?
と、言う「肉ばか」なる番組をやっていましたが、
ここ遠軽にも美味しいお肉があるのを忘れてはいけませんよ~!

それは・・・
「生田原高原和牛」・・・
先日、久々にステーキでいただきましたが、肉汁が口から溢れそうでした(^_-)j

まいう~~~♪♪♪
・・・まさに肉ばかの境地^^♪
はぁ~、もっと食べたくなってしまったのは言うまでもない・・・笑

ちなみに遠軽ではスーパー「シティ」で常時購入できます!
そして「ノースキング」「マウレ山荘」「ふぁーらいと」で食べることが出来ますよ~♪
是非一度お試し下さいね^o^/

山わさびソース&柚子胡椒でバッチリ!
画像 043
画像 044

10

21

コメント

今日の(じゃないけど)わんこ!

まゆちゃん ♀ 1才。

めっちゃ、かわゆいのぉ~!!!

体重1kg台だって・・・

てか、べりーの20分の1だぁ~!!!

また、かまってね(笑


画像 041

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

