--

--

コメント



08

31

コメント

訴えてやる~!

タイトルから続きますが、、、
TVでお馴染みの丸山弁護士さんが叫んでくれました!
ライブです!ライブ!

「とら」さんに立ち寄ってお食事をすると言う知らせで、
丁度、日程がうまく空いていたのもあり、日帰り強行軍でGO!
TVと同じと言えば失礼なの?かも知れませんが、

とても氣さくで、日焼けした笑顔が素敵な優しいお方でした。
今後も、紋別へお仕事で来る予定があるそうで、
今度は遠軽辺りで再会できるといいな~^^d


カレー鍋を囲んでワイワイガヤガヤと談笑 ^o^/
CA392204a.jpg
これは、お昼ご飯の「旬野菜カレー」~今時期の夏野菜が入る旬野菜もまた格別^^d
CA392198a.jpg
サイドメニューの「カレー春巻き」も美味しかった~♪
CA392201a.jpg

べジーショップあさだの浅田さん&ベジフルデザイン若林さん
お忙しい中、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったですよ~^^

08

31

コメント

先週から今週のとらカレー!

8月は、走りに走った感じ・・・。
衆議院議員選挙の候補者より走ったかも^^
あ!走った意味が違います(笑

兎に角、食のコミュニケーション!再会!出会い!イベント!選挙!
ハッピーな、ムービングマンスリーでしたわ~。
9月も今のところ同じ感じかもね^^

さて、忙しくても、、、
と言うより、忙しい時にこそカラダに入れたい「とら」カレー
先週と、8月の終わる今日までのお復習い^^

角煮カレー+ズッキーニ(黄)+モロッコささげ。
CA392168a.jpg
ダイエットひき肉+ズッキーニ(黄)+モロッコささげ。
CA392186a.jpg
ダイエットささみ+まいたけ+青なんばん。
CA392188a.jpg
ダイエットひき肉+ズッキーニ(黄)+なす+ちらりとベーコン。
CA392208a.jpg
ダイエットささみを使ったカレーフォンデュ。これ!美味しすぎてマジヤバでした!
CA392209a.jpg
お陰様で、しっかりとした栄養補給&バランスで健康的に体重が落ちています!
あと、1kgちょっと落ちたとしたら、ナント、10代の頃の体重と同じ。
今でも、20才代前半の頃の体重と同じだから、カラダにはよかよかですわ~^^d

08

28

コメント

金曜日の、弁当ぉ~!

とりあえず、最近登場していた手弁当はこれでラスト!
たま~に弁当を作るのも楽しかったわい^^

そんで、、、今日も野菜たっぷり、と言うか、
冷蔵庫処理班のようなメニューですが、バッチシうんめ~^^d

汁だくの親子丼に、ズッキーニとキャベツが入った感じのおかずです!
単品でも、栄養のバランスと満足感が得られるようなこんなのが好きです^^

では、いつ登場するかも知れない、またの手弁当シリーズをお楽しみに♪
あ!黒こしょうと乾燥オレガノが隠し味&アクセントになっています。

ではでは^o^/

CA392193a.jpg
CA392194a.jpg

08

27

コメント

木曜日の、おっ!弁当。

火曜日は、富良野の道田さんから頂いた「富良野牧場」のソーセージを使いましたが、
今日はベーコンを使い、丁度タイミング良く頂いた掘りたての「レッドムーン」で
トマト味の「洋風肉じゃが」を作りました~^^

で、肉じゃがと言っても、トマト味に合わせながら、お野菜たっぷりとしたかったので、
これまたお祭りでしこたま買い込んだ中から、黒いんげん、赤たまねぎ、にんじんを
チョイスして、お肉はベーコンというわけです!

作り方を簡単に説明すると、普通の肉じゃがを作る要領と同じ!
味付けの段階で、トマト缶を入れ煮詰め、塩とコショウで仕上げるだけ。
隠し味に、お醤油かソース、またはそのブレンドを少々入れるといいですよ^^d

それと、ベーコンはあらかじめ別に炒めて、余分な脂を落としてから
煮込みの後半に入れて、煮込み過ぎずに、旨味を移す程度にすればOKです!
しかし、富良野牧場製品の美味しさには本当に驚き!

富良野牧場のHP内にも、そのこだわりが書いてありますが、
保存が目的の製品づくりではなく、美味しいものづくりというコンセプトが
ビシビシ伝わり、思わず頷きながらいただきました^^

CA392191a.jpg
CA392192a.jpg
CA392189a.jpg
CA392187a.jpg
CA392184a.jpg

08

26

コメント

とある一日。。。「いこいの森」編

旭山動物園→あさひ食堂→いこいの森。
実は、同一日での流れです^^

さて、遠軽町丸瀬布上武利(かみむり)にある「いこいの森」は、
特に家族連れのキャンパーに超人氣の場所!

今年も夏休み時期のピークは過ぎたものの、多くのお客様が見えられています。
何と言っても、大人から子供まで大人氣なのは森林鉄道「雨宮(あめみや)21号」。

いこいの森の中を、ほぼ1周する形で運行されています!
周りの山々にこだまする汽笛にはしびれますよ~!

近くには、日帰り入浴の「やまびこ」や、山の中にひっそりとたたずむ「武利ダム」。
そして、少し先には観光情報誌「北海道じゃらん」での宿泊施設ランキングで3位に入った、

「マウレ山荘」も有り、町内の誇るべき一大観光スポットです^^d
あ!大事な場所を忘れていました・・・なんて^^

そうです!「昆虫生態館」
世界のカブト虫やクワガタ虫を始め、地元の生物たちまで、

珍虫たちが生きた状態で観察できる貴重なスポットです!
もちろん、アニキも大のお氣に入りだぜ!

ん?アニキって??
まぁ、ここはスルーしましょう^^

さて、楽しい時間は本当にあっという間!
最後に、軽いハプニングも有りながらも、ご同行した皆さんに喜んで頂けて何よりでした!

またお会い出来る日を楽しみにしています。
今度は絶対、温泉付きのコテージへご案内いたしますよ~^o^/

CA392178a.jpg
CA392177a.jpg

08

26

コメント

とある一日。。。「あさひ食堂」編

確か、昨年の5月以来・・・。
すっかりとご無沙汰してしまった上川の「あさひ食堂」さんへ久し振りに寄りました^^

何と言ってもおすすめなのは「特みそ」。
丹誠込めてじっくりと練り上げられた自家製味噌は野菜や果物がたっぷり!

スープカレーに「とら」が在るように、ラーメンにも身体に優しいこんな一杯が在って嬉しい~^^
店主の鎌ちゃんや、お母さんも変わりなく元氣に頑張っていました!

いつも身体に優しく美味しいラーメンをありがとうございます。
また近いうちに寄りますね!

あ!東京と川崎にも姉妹店があるので、そちらもよろしくですよ!
詳しくは、あさひのHPでご覧下さ~い^o^/

CA392175a.jpg

08

26

コメント

とある一日。。。「旭山ZOO」編

とある楽しい一日^^♪

まずは、自宅から1時間で行けるのに、実は行くタイミングが無かった「旭山動物園」
結局、目玉とも言える、シロクマとアザラシは大勢並んでいてスルー。

でも、大好きなキリンやペンギンなどが見られたし、十分楽しい旭山ZOOでした^^
それにしても、夏休みのピークを過ぎたとは言え、開場前の行列を見て、

相変わらずの人氣っつぷりに改めて驚きですわ~!!!
そうだ!今度は、シロクマとアザラシだけを見に行こう^^d
IMG_0158a.jpg

あ、園内のフラッシュは厳禁です!

では、続きもどうぞ ↓

続きを読む

08

25

コメント

火曜日の、おっ!弁当。

マブの里まつりで買い込んだお野菜と、
富良野の道田さんから送っていただいた「富良野牧場」
ソーセージで、お野菜たっぷり贅沢で幸福なお弁当^^

この富良野牧場の製品は美味しいです!
今までのその類のとは、明らかに違う・・・。
詳しくは、また書きますね^^
CA392186ba.jpg
CA392184a.jpg
CA392167a.jpg

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

