--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02

28

コメント

オホーツクのウニウニ^^

「セタロ」と合わせた「うに」
この上ない贅沢。
隠し味は、こちらのマヨネーズでした!

CA391138a.jpg
スポンサーサイト

02

28

コメント

ポテトチーズ焼き

ちかさんちの「レッドムーン&メークイン&スターター」が、
1個ずつ残ってましたのでレンチンし、炒めたベーコン&シメジを合わせ
オーブンでチーズを乗せて焼きました。
しかし、甘さもかなり乗っています^^d

美味しい~!

CA391136a.jpg

02

28

コメント

やっとこさキャンプイン!

何だかんだと週末は忙しく、
例年より、約1ヶ月も遅れてしまった今年のキャンプイン!
さて、今年はどんなシーズンになるのかなぁ^^

CA391134a.jpg

02

28

コメント

十六ささげでお赤飯。

遠軽産の小豆のようなお豆の「十六ささげ」

これの「お赤飯」は美味しいとの噂がずっと前から氣になっていて、
冷めても美味しいと評判の風連産「はくちょう米」を買い、今日やっと作りました。

黒ごまを切らしていたので、代わりに紫蘇塩で!
小豆よりあっさり目で、もち米との相性もバッチリ^^d

美味しすぎて、止まらぬ勢いでいただきました(笑)
色も綺麗だし、本州では「十六ささげ」を使うのは、結構定番なようですね。

おっと、、、
ばあちゃんにも届けてあげよう^^

CA391129a.jpg


02

28

コメント

何でもランキンぐぅ!

昨日の、北海道新聞夕刊の中の「何でもランキング」。
みなさんならどう回答しますか???

ちなみに、この記事の回答は、全員20~30代の女性だそうです。
しかも、北海道新聞なので多分みんな札幌かな???

オイラは、思いがけずの1万円は・・・飲食費(笑)。
お金を掛けたいのも、やはり飲食費(笑)。

お金を掛けないのは、、、何だろう???
兎に角、無駄なものには使いたくないですね!

CA391116.jpg
CA391117a.jpg
CA391118.jpg


02

28

コメント

旧知の間柄。。。

昨日の夜は、職場の仲間とカレー鍋パーチー♪
旧知の間柄同士、心置きなく楽しい時間でした!

場所を提供し色々準備してくれたS家さん、本当にありがとう。
また、やりましょうね^^

ピンポ~ン♪お洒落なお家☆CA391120a.jpg
さぁ、今日も大活躍! 「とら」さんの絶品「カレー鍋」で乾杯&満腹です!CA391119a.jpg
みんな、楽しそうで良かった!CA391121a.jpg
しかしこの家、色んな仕掛けが有っていつも面白い^^例えばトイレで自動音楽流れるし♪CA391124a.jpg
強大スクリーンは出てくるし、そのデジタル時計はいつ付いたん?CA391128a.jpg
「う」?
CA391127ab.jpg

02

26

コメント

紅しぼりと前川金時。

白滝産のお豆たち!
「紅しぼり」「前川金時」

本当にキレイで、食べるのが勿体ないくらい・・・。でも、美味しく食べてこその価値。CA391112a.jpg
タマネギとニンジンと豚の挽肉を炒めて、「とら」さんの「スープのみ&スパイスのみ」と融合。CA391114a.jpg
そして、外せない煮豆!どちらも最高だぁ^o^/CA391113a.jpg

02

25

コメント

「きらめく翼」交流会でした。

「ルーリンすい星が今日も見えないお空で残念でした。
みなさんのところでは見られたでしょうか? 明日は、きっと見られるといいなぁ・・・。

さて、今日はもうひとつ書きましょかぁ^^
地元の女性農業者団体のネットワーク組織「きらめく翼」の交流会が白滝でありました。

で、せっかくの機会なので、その構成団体のひとつ「白滝じゃが生産部会加工班」が、
過去の「じゃがリンピック」入賞作品の中から、今日の交流会用にセレクト!

しかも、参加者のみなさんと共に一緒に作ってみるというスタイルで和気藹々と進行。
美味しく出来上がった「白滝じゃが」のお料理に、みなさんご満悦なご様子でした^^d

お食事後のウトウトしたくなる午後は、今年度の各団体や当会の活動報告などなどで
予定の時間をはるか~に、はるか~にオーバーし、無事に交流会は終了しましたとさ^^

しかし、皆さん本当に元氣過ぎるくらい元氣!
こちらも、元氣をたくさん貰いました。

みなさん、今日は本当にお疲れ様でした。
今頃、疲れて夢の中zzz・・・でしょうね、きっと。。。ゆっくり休んでくださいね!



入賞作品の中から「揚げじゃがの味噌煮」「チンジャガロウスウ」「ニョッキとチーズの袋煮」
「和風じゃがポタージュ」の4品に、「特製ちらし寿司」「お漬物各種」。
CA391107a.jpg
今日の会場の厨房はちょっと狭かったですが、なんのその!
手慣れたものですから^^dCA391106a.jpg
さぁ、いただきま~す!
案の定、じゃがいも料理だけでも満腹なのに、ちらし寿司まで完食なら動けません^^;CA391110a.jpg
午後からは、ちゃんとお勉強も!
熱いトークもチラホラで、お目々パッチリと@@☆CA391111a.jpg
そしてこちらの試飲も!
構成団体のひとつ「朝市しそ部会」が製造し販売する「花紫集(はなししゅう)」という
美味しくて身体にいい「しそジュース」です。詳しくは、また後日ご紹介しま~す!CA391102a.jpg

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。