--

--

コメント



04

10

コメント

おもてなしの、心伝わる楽しい食事♪

ブログの更新が滞りがちでゴメンナサイ。
パソコンに向かって書き出しても途中でバンザイして下書き保存ばかり。

まだまだ不慣れな環境の中での仕事だったり、長距離通勤だったり・・・。
おまけに宴会続きに、ちょっと不安な体調不良・・・。

氣力を振り絞らないと心身ともに動きません^^;
まぁ、色んな事が一氣に押し寄せ、無理せず甘えずと言うところです。

そんな中、職場関係の歓送迎会が白滝の「悠遊塾」でありました。
普段はペンションスタイルの宿泊施設ですが、小宴会もお願いするとOKです^^d

長年一緒に仕事をしてきた仲間たちとの懇親は、やはり活力!
明日からまた頑張ろうと思いました!

さてさて、この時に出てきたお料理も本当に楽しかった♪
作り手が「みんなに本当に喜んで楽しんで欲しい」と、何かそう言う氣持ちが

伝わるお料理で、密かにテンションが上がっていました!
どんなに美味しくても、それが伝わってこないと決して満足感は得られないもので、

改めて「おもてなし」をする心の大切さを感じました。
本来、口に入るまで多くの人々の思いが込められている食べ物だからこそ、

感謝しながらが本来であるにも関わらず、一方で無機質なものなどが溢れている現実。
だからこそ口に入る直前に携わる人の思いは、特に重要であるのは言うまでもなく、

これは家庭でも同様に言えることだと思います。
おっと、、、楽しかったお料理の前置きが長くなってしまいましたが、

そんな事までも感じながらの楽しく勉強になる時間でした。
隠れた穴場的「悠遊塾」♪

心からオススメできる場所なのです^^d
また、大切な人たちとおじゃましたいと思います。

トマトのシロップ(大根おろし乗せ)と、白滝産「男爵」スープ&白滝産「だったん蕎麦」パン!
CA393420.jpgCA393421.jpg
鶏肉の黄金焼きと、イカの変わりマヨ焼き!
CA393422.jpgCA393423.jpg
思わず作り方を聞いてしまった超絶品「白子の茶碗蒸し」と、デザート!
CA393425.jpgCA393427.jpg
さらに、お献立の他にもイカごろ煮などのおつまみも!
CA393424.jpgCA393426.jpg
コーヒー&さりげない花飾りも嬉しいね♪
CA393429.jpgCA393430.jpg
感謝、感謝・・・。おっと、ファイターズふぁいとだぜ~!!!
CA393457.jpgCA393428.jpg

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

