--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

22

コメント

湧別のチューリップ♪

隣町のチューリップも間もなく終盤を迎えます。
今週末が見頃のピークの最後かな???
時間が合えば、遠軽の「匠のアスパラ料理フェア」へお立ち寄りくださいね(^_-)y

まだまだ元氣に咲いています!
DSCN8595.jpg
まるで海外、オランダ氣分♪
DSCN8594.jpg
おっと!狭いけど、ドッグランも常設です!
DSCN8584.jpg
こんな感じで(^_-)d
DSCN8585.jpg
気持ちよく安全に!マナーはしっかりと守りしょう!
DSCN8586.jpg
スポンサーサイト

03

29

コメント

あの時・・・

先日北見市で、「北海道食のサポーター」でもある、
札幌出身の「脇屋シェフ」の講演を聴く機会があった。

実は、この講演が始まる14分前に、あの大地震が起きた。
余震が続く中、きっと東京のお店のことも非常に心配だったはずなのに、

オホーツク産品の可能性について、熱く語っていただいた。
本当にありがとうございます&お疲れ様でした。

お約束どおりに、遠軽の旬のアスパラや白滝じゃがを送りますので
その節は、よろしくお願いいたします^^

以前にお会いした「北海道百科」の勝浦社長さんとの嬉しい再会も!
2011 0452011 046
講演に先立ち行われた、オホーツク産品の商談会で見付けた氣になるお品!
2011 0402011 037
会場の、ホテル屋外に一時待避の場面も。
2011 043

06

23

コメント

カプラって、色々オモロ~^^♪

週末、札幌ファクトリーで開催された『オホーツクフェアin札幌 2010』。
まるで植物の温室のような、ステキで蒸し暑い(笑)アトリウム広場で、
この場所で3回目となる、オホーツクの宣伝と銘品の販売が行われました~♪

オイラの遠軽町からは4店が出店!!!
「白楊舎」さん、「べにや長谷川商店」さん、「ノルディックファーム」さん、「マイスター」さん。
その他、グリーンアスパラの生食販売と、焼いた枝豆ソーセージの販売を行いました!

枝豆ソーセージは、どこへ行っても人氣がありますな~^^d
特に今回のは、催事用でフランクフルトサイズ&枝豆たっぷりでしたから、メッチャお得感!
それから、白楊舎さんでは新製品の「豆ごはんの素」が登場!!!

近々、正式に販売されるようなので楽しみですね♪
その他、オーロラビジョンを使った1時間にも及ぶ市町村のPRタイム!
その中の子どもたちを中心とした「カプラ」積み競争は、色んな展開が有ってオモロ~!

これからも、色んな機会に登場しそうです(^_-)y
兎に角、オホーツクのみんなの熱い氣持ちを感じながらの2日間でした。
これからもいい繋がりを持って、みんなで頑張り続けられたらいいですね!


開店前から「ばたばた焼き」の仕込みに汗を流す長谷川母さん!
ばたばた焼きは、どこへ行っても大人氣ですね!イモ団子の強力なライバル(笑
画像 620画像 612
「黒千石大豆」や「間作大豆」など、珍しいお豆も登場!
そして、詳しくは別に書きますが、TBS「情熱大陸」でも登場した「小暮シェフ」もご来店♪
画像 613画像 599
こうして並ぶと圧巻な「白楊舎」さんの缶詰たち!
長谷川商店さんのお豆たっぷりの、「豆ごはんの素@350」も先行発売^^d
画像 614画像 615
遠軽「花田養蜂園」さんの純粋ハチミツを使った、美智子妃殿下も御用達の「マイスター」製品がずらり!
「ノルディックファーム」さんの「完熟チーズケーキ」も、どこへ行っても大人氣(^_-)
画像 616画像 617
もちろん、遠軽特産のグリーンアスパラ「にょっき~ず」(JAえんゆう)と、
「YOSIKAWAミートパビリオン」の「枝豆入りソーセージ」も大好評!
画像 618画像 619
カプラ積みは、見ているとやりたくなった(笑
久々の「北見塩焼きそば」も、うまかぁ~!
画像 627画像 611
そして初めて食べた、繊細なお味の「あばしりおでん」。
季節によって変わるけど、串に刺さるのは全部網走産♪おでんの汁で炊いたピラフもグ~^^d
画像 609画像 610
オホーツクがいっぱいの2日間・・・。
みーんな、遊びに来てね~^o^/

06

21

コメント

御礼!『オホーツクフェアin札幌 2010』

金土日月。
任務を無事遂行し、今日の夜帰りました

土日に札幌ファクトリーで開催された『オホーツクフェアin札幌 2010』。
友人知人を始め、多くの皆様方に足を運んでいただき感謝感謝です!

詳しくは後ほど、今夜はもうバタンキューしますzzz・・・
出店者をはじめ、関係スタッフのみなさんも大変お疲れ様でした

画像 608
画像 606

06

17

コメント

『オホーツクフェアin札幌 2010』のお知らせ^^

この週末は、札幌ファクトリーに絶対来てね!
オホーツクの美味しいモノが大集結&豪華景品が当たるゲームやクイズもやりますよ~
オイラも時にはステージ上で???盛り上げますぜ~

『カプラ』積みにも必ず参加してね

オホフェア
オホフェア (1)

ここ遠軽町からも、美味しいモノや氣になるモノがた~くさん!
 「白楊舎」ご飯の素(たけのこ&ホタテ)、えぞ鹿大和煮
 「べにや長谷川商店」地豆、ばたばた焼き
 「ノルディックファーム」半熟チーズケーキシャンティ、オホーツク牛乳プリン
 「マイスター(花田養蜂園)」ピュアハニー各種(ボディーソープなど)、純粋ハチミツ
 「その他」グリーンアスパラ(JAえんゆう)、枝豆ソーセージ(ミートパビリオンYOSHIKAWA)

美味しすぎても知りません・・・笑(^_-)♪

05

16

コメント

白滝の春・・・2010.5.16

1時間ちょっとの、足下のドライブ=3=3=3
いつもの見慣れた景色ではあるけれど、すべてこの「瞬間」という限定・・・。

素敵な風景や景色を見、空を見上げ、風の音や鳥の鳴き声を聞き・・・
さりげない、こう言う贅沢も良いもんだね(^_-)♪

画像 161画像 160
画像 162画像 164
画像 158画像 159
画像 165画像 167
画像 157画像 166
画像 172画像 168
画像 173画像 175
画像 176画像 177
画像 178画像 184
画像 185画像 188

05

15

コメント

ペレットスト~ブ

遠軽町内を横断する、国道242号線を走っていると、
ひと際目を引く大きな建物の一つが「木楽館」。

最近仕事関係で出入りすることが多いが、昨日も立ち寄った。
昨日と言えば、冬に逆戻りしたかのようなとても寒い一日。

館内のボイラー暖房はすでに止めてあったが、
嬉しいことにコレが有りました!

そのコレとは「ペレットストーブ」^^d
エコなのか?エコじゃないのか?

灯油が大体100円以上になるようだと、
ペレットの方がローコストになるようです。

但し、ストーブはまだまだお高いお値段のようで・・・。
でも、自治体によっては購入費の助成もあるらしい!!!

いや~しかし、おかしな天候が続き体調管理も大変ですが、
みなさんお風邪などひかぬよう注意しましょうね!

早く桜が見たいだべさ
CA393556_20100514223008.jpg
CA393557.jpg

続きを読む

05

08

コメント

あっと言う間のGW☆「木芸館」

丸瀬布の国道333号線沿いで、ひと際目立つとんがり屋根の「木芸館」。
普段は大抵素通りだけど、いこいの森の後立ち寄ってみました!
画像 085
今年20周年の木芸館は、今後も記念イベントを企画しているようです!
その関連情報は、随時お知らせしますね!
画像 093

続きを読む

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。