--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

12

コメント

エース候補!

珍しくゴルフの話題・・・。
先日何氣なく試打したら、ビビっとくるものがあったので即買いしてみたこのパター。
何より、ピタッと座りが良く、狙ったラインに構えられるのが良い!
さらに、直進性が良くキレイに転がる!
1時間ほどみっちり練習して、ラウンドしてみたけど、やはりかなりの好感触!
エース交代の日が近いかも(^_-)c
女子プロの使用者も多いから信頼度は高いしね!

FSCN8856.jpg



スポンサーサイト

07

14

コメント

久々の「V」!

そう言えば先日、地元白滝のゴルフ同好天狗会の月例会で2年振りの優勝
例年より、練習もラウンド数もめっきり少ない中での、思いがけない優勝で嬉しかったです!

スリーパンチは無かったけど、素ダボが二つで41+38=79回(31パット)
短いパットを3発外してるから、もう少しスコアを伸ばせた感じ・・・。

今度はいつラウンドできるかな~???
まぁ、今年は9月まで週末イベントが目白押し!!!ボチボチいきましょ!

ほかに、ドラコンとベスグロもGet^^d
中身は全部商品券だけに、助かりますわ~ホンマ^^;
CA393579.jpg

04

11

コメント

今年も始まりますね~^^

新年度を迎え、地元ゴルフ同好天狗会の総会が先日行われた。
ここ数年、総会後の懇親会では、みなさんの評判に応えカレー鍋を準備♪

せっかくなので、今回はちょっと変化球でみなさんがさらに喜びそうな
カレーうどん鍋にしてみました^^d

やはり、うどんにすることでより親しみやすくなるようで、
食べた方々も幹事(事務局)の私も、両方ニンマリの楽しい時間でした♪

お野菜もたっぷりで元氣の素を身体に吸収して、
きっと次の日の練習で打つボールの勢いも、いつもより増していたに違いない^^d

さてさて、今年は何ラウンド出来るのだろう???
良いシーズンになるように練習もしなくちゃね。

スパイスはいいけど、スライスはイケいけまへん(笑
兎にも角にも、年間MVP目指して、みなさん今年も頑張りましょうね^o^/

とらさんの「すじねぎカレー」にスープ+なめこ+お野菜+うどん♪
CA393435.jpg
みんな超満腹で少しだけ残ったおこぼれは昨日の朝ご飯!役得役得(^_-)y
CA393436.jpg

11

23

コメント

まだまだ営業中でした!

今日は職場の仲間に誘われてホームコースでゴルフなんぞ!
幸運なことに、この時期にしては暖かい1日・・・。

お昼過ぎの氣温は9度くらいはあったようです^^d
さてさて、昨年のデータを見返してみたら、最終ラウンドは11/15で、84回。

んで、今年のラストは85回。
ショットはまずまずでしたが、パットがダメダメでした。

今年はラウンド数がめっきりと少なかったせいもあるけれど、
パターの感覚が後半全然戻らないうちに終わってしまった・・・。

この冬は特訓ですね!!!
ニューパター買っちゃおうかな~^^

CA392702.jpg

KRG 晴れ 強目の風 6,235y OUT→IN
△+3△△-○△-△ 43(p18,3p×2)
-△-△△△-▲- 42(p18,3p×1)

エアレーションの穴ぼこだらけだったけど、
それにしてもマジでへたくそパットだっちゃ~!!!

さて、今年はこれでおしまい・・・。
まずは、シーズン頑張ってくれた、靴とクラブをめっちゃ磨くとします=3

11

10

コメント

今シーズンラストかな・・・

この時期にしては暖かい日だったとは言え、
太陽さんが出ていないとやはり寒かったですわ~。

でも、初めて行った北広島の「サンパークGC」はナイスなコース!
そして、ゴルフが大好きなメンバーとご一緒できてとても楽しい時間でした。

成績は、2週間前にいい感じでラウンドしているのに、
この間忙しすぎでゴルフのことが頭から完全に離れ、リズム感がほぼ消滅!

スコアも、ショットもデコボコでしたわ^^;
前半は48、後半は、ラスト2ホールの連続バーディーで、やっとこさ42。

まぁ、結果は仕方ないとは言え、パットの感覚がこんなに狂ってるとは・・・。
前日に、ショップで色んなパターをしこたま打ち過ぎてはいけませんね^^;

WTさん、すうやんさん、コンドーさん。
また来年、ご一緒させてくださいね!ありがとうございました^^


南コースNo.9ティー
サンパーク
ここは練習場がないので、お隣の札幌国際島松コースの練習場で打ちました。
CA392618a.jpg
全然、意味がなかったなぁ・・・笑
CA392619a.jpg
ラウンド後は「鴨鍋」!冷えた身体に染み渡りました^^d
CA392620a.jpg
〆はうどんと、雑炊!余すとこなくいただけます。
CA392621a.jpg

う~ん、、、
寒くても、雪が降らなければ、今シーズンもう1度だけラウンドしたなぁ。。。

10

03

コメント

まずはへっぽこの結果から。

今日は、職場の仲間に誘い?誘われ?紋別へゴルフ^^
昨夜の強い雨も上がり、澄みわたる秋晴れの空!

ラウンド途中に、通り雨が降ったけど、
この時期にしては暖かく、氣温も20℃を超えていたようです。

さて結果はご覧の通り・・・。
前半はいつもの感じでも、後半の出だし▲3連チャンはキツっ@@;

何とか粘り、バーディフィニッシュ!
来週のコンペに繋がるといいな^^

紋別CC 晴れ 6,022y OUT→IN
△---△△-△△ 41(p14,3pなし)
▲▲▲△△--△○ 44(p17,3p×2)

紋別のコース・・・
久し振りに行ったけど、芝の状態が感心するほど良好!

コースのメンテしっかりで、その分いつにも増して氣分も良い♪
ありがとうございます。

09

20

コメント

可もなく不可も・・・

今日は、地元ゴルフ同好会のコンペ!
上がってみたら、ベスグロとは1打差。

く~っ、、、くやしい××;

前半はいつもの感じでまずまず・・・
でも、後半は強くなった風に手こずり、

良いんだか悪いんだか?!?!?!
可もなく不可も無くって感じでした。

それにしても、半袖では寒くてやってられない
季節になってしまったなぁ~。

今シーズンはあと何回楽しめるかな?

KRG 小雨のち晴れ 6,235y OUT→IN
△--△△-△-- 40(p14,3pなし)
▲△△+3-△-△- 45(p17,3pなし)

憎き▲めっ!
+3は、素OBでの素トリです!アホだ!

09

06

コメント

ある意味安定・・・でも、目指すは更に上!

日没が17時半頃となったこの季節ですが、お料理教室が入っていたので、
スタート時間はギリの13時半ならOKということにして、プライベートのお誘い了解!
ところが、お料理教室の途中、正午ごろから土砂降りの雨になったため、

半分以上はキャンセルの電話が来るだろうと、しかも今日は人数が少なく
思いの外、進行に時間が掛かっていつつも、ゆ~っくりお食事^^
そしたら、電話は鳴るには鳴ったけど「まだ来ないの???」でした(笑

「ん?やるの???そっちは小降りかぁ!」
「では、すぐに行く=3=3=3」
まぁ、何だかんだとゴルフ場に着いたら13時半。

ホームコースだから、お客さんにはいっぱい入って欲しいけど、
こんな時は、空いているホームコースに感謝です(笑
さて、もちろん到着するやいなや、強い雨が降りしきる1番ティへ!

いざ出陣!
練習して望むのが心得ですが、どんな時でもベストを尽くすのもまた心得!
スコアにならなかったけど、良いゴルフが出来ました^^

KRG 曇り 6,235y OUT→IN
△△▲-△-△-- 42(p17,3p×1)
-△-△△---△ 40(p15,3p×1)

3番ロングは、ズルッとグリップが滑りOBパ~~~@@;
▲さんかくおにぎりは大嫌いなのだ~!
さて、次は地元同好会コンペだな・・・がんばるけん!

かうんたー

ポチッとしてね~♪

ぷろふ

ニョッキcafe

Author:ニョッキcafe
食はいのちとつながり
人とつながり
自然とつながり
地球とつながり
すべてとつながっている

最近、この言葉たちが心に深く響きました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

さがす

きゅ~あ~る

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。